人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





先日、キフキフに行ったばかりですが、
行きたい!という家族を連れて、
また行って参りました。

ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_6182438.jpg

ボジョレー。
瓶がかわいいですね~
美味しかったです♪

なんとこのワイン、ペットボトル素材。

今、ペットボトルでコスト削減してるワインが
話題になっているみたいです。


ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_6192929.jpg

既に3種類目ですが
今年のボジョレーは美味しい気がする。
(っていつも言ってる気が)


ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_6184791.jpg

いつも頼むきのこのマリネ。


ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_6195357.jpg

また頼んじゃった。
鴨とホロホロ鳥のレバーのテリーヌ。

ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_6191067.jpg

これは娘のお気に入り。

エスカルゴときのこのソテー。

エスカルゴバターでソテーしてあるの。
ワインが進んじゃう。

きのこたちにエスカルゴのうまみが浸みこんでる。


ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_6201371.jpg

グラタン ドフィノワ。
これも必ず家族が頼むメニュー。

冬にならないと出てこないから
「待ってました!」って感じ。


ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_6193370.jpg

サラダニソワーズ。


迷わずビッグサイズの方を注文。


ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_6204037.jpg

海老とトマトクリームのスパゲッティ


ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_6195862.jpg

茄子のトマトソーススパゲッティ


これらのパスタを食べて
刺激された家族は、昨日私が仕事してる間にトマトソースを作って
パスタを食べてました。。。

帰ったら私の分がなかった。。。。(涙) 
ひどすぎる。

勢い余って食べてしまったらしいです^^;

ボジョレーとともに。 キフキフ再び!!_f0141419_621623.jpg

タイのポワレ カリフラワーピュレ添え


このカリフラワーのソースが甘くてクリーミーで
とっても美味しかったのです。


タイの焼き加減も絶妙で、さすがでした。



キフキフは
ワインシーズン突入のため、混んでいました。


私たちは
さくっと1時間くらいで食べて帰ろうと思っていたのですが
結局2時間以上かかってしまい。。。

みんなそれぞれに
家でやらねばならぬことがてんこ盛りだったのですが。


シェフ一人だから仕方ないですね^^


私は夜、仕事の電話が入ることになっていたので
途中で帰りました。


この後、家族は牛肉のソテーと
鴨を食べて帰ってきました。

(どんだけ。。。。)



美味しいディナーでした!


フランスに行きたくなりました。
また妄想の世界に入り、
フランスのビストロを思い浮かべております。。。

妄想はタダだものね(笑)




今日はお菓子作りに励みます。

今日明日中に仕上げなくてはならない
大口の注文が入っております。
来週も。。。。


年末、って感じになってきました~


ワインとディナーでチャージされたので
頑張りまーーす^^


皆さんも週の後半
ひと踏ん張りしましょうね~!



美味しいフレンチに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-11-22 06:20 | restaurants
<< フラワーレッスン「ワインボトル... 料理教室・・・チャイニーズクリ... >>