人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スモークサーモンと蕪の柚子風味マリネ
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







蕪のレシピ続きますが。。。


柚子風味で和えた
蕪のマリネのレシピです♪


パーティにも使える
スモークサーモンとのマリネ☆

スモークサーモンと蕪の柚子風味マリネ_f0141419_6251475.jpg

【材料】
蕪 5個
スモークサーモン 130g
柚子 1個(絞り汁1個分、皮1/4個分)
玉ねぎ 1/4個
パセリ(みじん) 大匙2
オリーブオイル 大匙2
醤油 大匙1
塩 小匙1/2
コショウ

【作り方】
1.蕪は皮をむいてイチョウ切りにし、塩をもみ込んでおく。玉ねぎはスライスする。
2.ボウルに1と適当な大きさに切ったサーモンを入れ、
  パセリ、柚子の絞り汁、柚子の皮、醤油、オリーブオイルの順に入れ、
  よく和える。
3.器に盛り、コショウを。

スモークサーモンと蕪の柚子風味マリネ_f0141419_6254366.jpg

柚子の風味が効いています。
残った皮は、お風呂に入れちゃいました^^


柚子って種が多くて
絞るのが大変だけど、
昨日モコズキッチンでもこみちが
「ガーゼに包んで絞ると楽」と言ってましたよ。

なるほどーー。でもガーゼがない。(笑)

何か代わりになる布で今度やってみます♪


スモークサーモンのマリネは大好きで
たっぷり食べたいので、いつも野菜を多く入れます。
この日は蕪でしたが、大根やニンジンなどを入れるのも好き。


パーティにもよいですね~^^



今日はパティスリー上級レッスン♪


白いクリスマスケーキを作ります。

それに、夕方はキッズクッキングです♪


ご参加の皆様
お会いできるのを楽しみにしていますね~



大好きな蕪×サーモンのレシピに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-12-11 06:39 | side dish
<< WIRED CAFE Dini... 蕪の葉のアーリオオーリオ >>