人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






先日、家族の誕生日のお祝いに
トルコ料理を頂いてきました。


ブルガスアダ @麻布十番

トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5215783.jpg


生徒さんから
「美味しい」と教えていただいて
行ってきました。


トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5223933.jpg

予約を取ったのは前日でしたが
こじんまりとした店内は満席でした。


予約が取れてよかった^^;


トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5224397.jpg

本日のコース。

基本的にコースのみで
9時以降はアラカルトが注文できるそうです。

トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5232665.jpg

まずは乾杯。

子どもたちはトルコジュース。

マンゴーとアプリコット。

大人はトルコのスパークリングワインと白ワインで。

トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5232158.jpg

こちら最初のアミューズ。


キドニービーンズを
胡麻のペーストとスパイスで和えています。


最初から感動のお味。


そのあと、最初の写真の前菜盛り合わせ。
1品1品説明してくださり、どれも本当に美味しかった。



トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5235692.jpg

自家製のパン。
ハーブなどが入り牛乳だけで仕込まれているそうです。

バターには
ドライトマトやにんにく、ハーブが効いています。

これらお代わり自由で
わが子たち何個食べたことか><


トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_524111.jpg

スープ。

ホワイトアスパラが入っています。

すべての料理にしっかりとスパイスが効いています。
トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5353341.jpg

本日のサラダ。

焼いたなすがベースで
たぶんセロリとか、、、それにスパイスが。

今まで食べたことのない味。
すごくおいしい。
トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5243048.jpg

私が頼んだメインは、
本日のお魚。 ヒラメでした。

こちらはシンプルな調理法で
グリルしてありますが、火の通し加減が絶妙。


上に挿してあるセージは
風邪予防になるのでぜひお召し上がりください
とのことで、もちろん頂きました☆


トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5244451.jpg


キョフテ。

羊のひき肉の料理。
これはトルコでも食べました。トルコの代表的な料理。

息子が注文。

一口いただきましたが、美味しかったです!


他の2人のメインは
仔牛と子羊。

すべて感動の美味しさだったようです。。。
トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_525566.jpg

デザート。

すべて野菜をベースにしたもの。

手前のボール状のは、ニンジン。
その右、黒いのがチョコのムースっぽいものにピスタチオとオリーブオイルが。
さらに右は、かぼちゃとココナッツ。
奥のグラスは、ビーツのゼリー。
左側は、ベリーに松のはちみつがかかって。


どれも珍しいものばかりでしたが
とっても美味しかったです。



トルコ料理「ブルガスアダ」 @麻布十番_f0141419_5251762.jpg

チャイ。

こちらは紅茶と烏龍茶っぽいものをブレンドしたような
トルコの紅茶。


トルコに旅行に行ったときは
エルマチャイという、リンゴ味のお茶をものすごくたくさん飲んだので
それが出てくるのかな?と思っていましたが、
普通のストレートティでした。

とっても美味しかったです。。。。




このお店、食べログの評価が4点。


こういうちょっと高級なエスニック料理って
すべてフレンチっぽい味になってしまいがちですが、
ここは違いました。


上品で見た目フレンチっぽいのですが
すべての料理にしっかりとした味とスパイスが効いていました。


それに
サービスがとてもよく、これも食べログ4点の所以かと。


まず最初にシェフがあいさつに。 最後にも。

それにサービスの方々のきめ細かさ、
誕生日のことを伝えておいたら、
最後にはシェフからトルコワインのミニボトルのプレゼントが。


帰るときには
人数分のトルコのチャイのティーバッグとチョコのプレゼント。



こういうちょっとした嬉しいサービスが
好評価につながっているのですね、きっと。



それにさらに嬉しいおまけで
有名人にお会いしました。。。。


お客で来ていたのにもかかわらず、
一緒に写真を求める他のお客さんに優しく応対していました。


スポーツ界の大御所。


私も便乗して写真撮ってもらっちゃった^^


1発はたいてもらいたかったな。(笑)

はい、誰だか分りましたね。


すごくいい感じの方でした。。。。


きっと家族にとってもいい誕生日になったかと思います。


夢のつかの間の時は過ぎ、
本日はキッズ2レッスンです^^
いやいや、私にとってはキッズクッキングの時間も
楽しいのですよ☆

キッズから沢山パワー頂いております。


ご参加の皆様、お待ちしておりますね~




感動のトルコ料理に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-12-15 05:25 | restaurants
<< Xmas間近! パティスリーM... いろんな店のパンたち♪ & あ... >>