人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキング・・・バタフライケーキ
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




3月のキッズクッキングは
バタフライケーキでした!!!


イギリスのお菓子。
キッズクッキング・・・バタフライケーキ_f0141419_8513217.jpg

ちょうちょうのような形をしているので
バタフライ。

中に入れるフィリングは
いろいろあるみたいですが、

今回キッズクッキングでは
レモン風味のクリームを。


キッズクッキング・・・バタフライケーキ_f0141419_8514424.jpg

まずバターをポマード状。

キッズクッキング・・・バタフライケーキ_f0141419_8534653.jpg

お砂糖、卵、粉を入れて混ぜて。

混ぜ方のコツなど伝授^^

キッズクッキング・・・バタフライケーキ_f0141419_8544648.jpg

クリームを泡立てるのが
どれほど大変か、体感してもらいました。


でも頑張ると
とろんとしてくるのが、嬉しいみたいでした^^


キッズクッキング・・・バタフライケーキ_f0141419_8554427.jpg

中をくりぬいて、クリーム詰めて、デコレーション♪♪


かわいい蝶々が沢山できました♪♪


キッズクッキング・・・バタフライケーキ_f0141419_8563856.jpg



クリームがレモン味だったので
酸味がだめだったお子様もいましたが、

中にはそのすっぱ甘いクリームが美味しい!
と沢山食べる子も。


気に入って3個も試食する子もいて
嬉しかったです^^


キッズクッキング・・・バタフライケーキ_f0141419_8583091.jpg

簡単にできるので
ぜひ春休みにおうちて作ってみてくださいね♪


今年度もたっくさんのキッズたちと
お料理やお菓子作りができて楽しかったです。


みんなの1年の成長ぶりは
素晴らしいものがあります。


4月からは
新しい年少さん達が入るクラスもあります。


私たちスタッフも
4月から、
気持ちも新たに頑張りたいと思います。


来月は料理。

シンガポールの美味しい麺料理をご紹介しますよ♪


お楽しみに^^






頑張るキッズに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-03-25 09:01 | kids cooking
<< オッジ ダルマット @西麻布 パティスリー中級・・・フレジエ >>