パリへ!! アパルトマン到着♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




2年半ぶりに
パリにやってきました。




いつも通り、
私たちの旅は家族全員超マイペース。


普通の人たちのいわゆる旅行とは
ちょっと違って、

ほぼ食が中心。(どこに行ってもね。笑)

おともだちのiikayoさんが
いつもパリの素敵なアパルトマンに滞在されているのを見て
今回は是非私たちも!!と
iikayoさんにサイトを教えてもらって決めました。

iikayoさんありがとう!!

予約完了までに
いろいろありましたが、なんとか。
f0141419_1675860.jpg



深夜1時半の便で早朝パリ着。

今回アパルトマンに予約をしたので、
空港から家主さんに電話。

(ちなみに子供たちと私の3名のみ。
もう一人は諸事情により数日遅れて到着予定)


「今つきました。タクシーのってます。家の前で待ち合わせでよいですか?」
「はい、たぶんあなたたちが着く頃には、間に合うと思います。」
・・・・不安ですが、なんとかなるでしょう。

たどり着いたらただのドア。 大家さんらしき人もいない。 ここが??
と子供とうろうろしていたら、中の住人らしきおばさまが
「hossiniさん(家主)のところでしょ。どうぞ」
と、オートロックを開けてくれました。

きっと旅行者に貸してるから
こういう人たちがよく来るのね。 

古い階段をギシギシ上ると、
何の表札もないただのドア。

「ここかな」と思いピンポーンとすると
「ここじゃないよ、もう一つ上」と。


そうか、フランスの2階は日本の3階だった(笑)!!

なんとかたどり着くと
大家さんが待っていました。


中に入ると本当に普通のアパルトマン。

ホテルにはない住む感覚に
ホッと一息。

キッチンや洗濯機が完備なのが
何よりうれしい。


それに。。。。
家族4人で旅行だと、
必ず2部屋取らなくてはならず、これが結構不便。


4人一緒に同じ部屋というのは
ポイント高いのです。


そして大家さんにいきなり
すべての家賃と保証金、という大金を
その場でキャッシュ支払い。


これが私の一番ドキドキのポイントでした。

まずそんな大金を
外国に持ってくることがないし、

ホテルでもないから、
支払った証拠みたいなのも残らないです。

いきなり大家さんがポケットに渡したお金を
突っ込んでいたので、

「領収書ください」と言ったら

「じゃ、僕がサインするよ」
と、プリントした紙の下のほうにちょこちょこっと
「確かに受領しました。」と手書きで書いたものを渡され。

「これでいいのか?」と若干不安は残りましたが、
ま、こんなもんなのかと。

いろいろ、初めてのことで
面白いです。


f0141419_1617142.jpg

こちらリビングダイニング。

ダイニングテーブルが広くあるのが
何より嬉しいのです。


だってホテルだと
ちっちゃなサイドテーブルか、ライティングデスクしかないものね。

f0141419_16181726.jpg

お部屋のご紹介♪

一つ目のベッドルーム。

f0141419_1618474.jpg

二つ目。

お嬢様、興奮気味で、お行儀悪いですわ。

f0141419_16192867.jpg

パソコンも完備。
私たちは持参してるので使いませんが、
プリンタがあるのって旅行者には嬉しいですよね♪

もちろん室内は無線LAN。

パソコンもipod もipadも
使いたい放題。

ゲーム三昧の子供たちも大喜び。パリに来てまで。(呆)

f0141419_1622262.jpg

バスルーム。
早朝着だった私たちは、
さっそくお風呂でリフレッシュ。


ちなみに
アパルトマンの場所は、10区。

東駅(Gare de l'EST)から徒歩2分くらいの
便利な場所です。


シャワーを浴びて
すっきりした私たちは、
朝から元気にマルシェへGo!!



その様子はまた後ほど☆




おまけ。
f0141419_16245763.jpg

窓際だった私は
外の満月をずっと眺めてました。

ずっと満月が一緒に飛行機の横に。
(ちなみに大きい丸が満月、小さい丸は飛行機の翼のライト)

高いとこ飛んでるから、お月さまがとっても近い。


f0141419_16263688.jpg

空が明るくなってきても
まだいました。満月さん。

飛行機のほうが高いですね。

満月とともにフライトなんて
なんだかちょっと嬉しくなってしまったのでした。


つづく。





アパルトマン滞在のパリに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2013-03-30 16:37 | travel | Comments(4)
Commented by uhihihihi at 2013-03-30 22:26
パリでアパルトマンに滞在なんて 憧れちゃう~!
ベッドに飛び込む娘ちゃんがかわいい~(爆)
そうか、今春休みだもんね~!!!
家族で 思いっきり楽しんでねっ♪
Commented by のりえレシピ at 2013-03-31 09:10 x
mahoさん、おはようございます。
あっ、こっちは今、朝です(笑)
すてきー、パリなんですね!
ほんと、ホテルもいいですがこういうアパルトマンだと
自由もきいていいですね。
ご家族でたっぷりリフレッシュしてきてください!
美味しいレポもすっごく楽しみにしています。
Commented by macoan at 2013-03-31 09:43
まほさん 楽しんできて下さいね〜。
あ〜今頃何食べてるんだろ??(笑)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-03-31 12:46
すごい!!これでパリの住人ですね(^_^)
私も気になる・・・何食べてるのか(爆)
<< ありそ鮨し @羽田空港 ポン酢が決め手!!豚白菜鍋☆ >>