人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新ジャガの甘辛煮   お弁当に♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




春の食材が
沢山出回っていますね。

新じゃが、新玉ねぎ、アスパラ、たけのこ。


新じゃがで
お弁当にぴったりの1品を作ってみました♪


もちろん、超簡単です^^


新ジャガの甘辛煮   お弁当に♪_f0141419_6522754.jpg

【材料】
新じゃが(茹でて皮をむいて)正味400g
醤油 大さじ1
黒糖 大さじ1

【作り方】
1.新じゃがは、皮ごと茹でてすっと竹串が通るくらいに茹でてから
  皮をむいておく。
2.適当な大きさに切って鍋に入れ、醤油と黒糖も一緒に入れ
  炒り付けるように炒める。


新ジャガの甘辛煮   お弁当に♪_f0141419_652186.jpg

今回、それほど濃い味にはしませんでした。

お弁当用にしっかりした味付けをお好みでしたら
お醤油の量を増やしてくださいね。

お弁当にも
普段のもう一品にもよいですよ^^


っていうか
レシピ出すの申し訳ないほど
簡単ですね~^^;


新ジャガの甘辛煮   お弁当に♪_f0141419_70348.jpg

とある日のお弁当。

新じゃがは入っていませんが
こんな感じで頑張っています。


といっても

ウインナー、作り置きのチリコンカン、
これまた作り置きのひじきと人参のオイルサーディン炒め
入れるだけのプチトマト、茹で卵、冷凍食品のほうれん草炒め。


焼くだけで1品になるウィンナーと、
入れるだけでサマになるプチトマトちゃんは、
なんてお利口なんでしょう!!


作り置きできるものは
ホント助かりますしね~。



おまけ。
新ジャガの甘辛煮   お弁当に♪_f0141419_652473.jpg

お花の先生からいただいた
ベゴニア。

きれいに咲いてくれていて
癒されています。


鉢も素敵だし。


やっぱり家にお花があるのっていいですね♪


新ジャガの甘辛煮   お弁当に♪_f0141419_6525916.jpg


本当にバラみたいな
深くてきれいな赤。


玄関の外に置いたら
いらっしゃるみんなが和むかな。


あ、枯らさないようにしなきゃ(汗)


明日はお花の先生の
すずらんブーケのレッスンがあります。

すずらんが使えるのは今だけです。


明日のレッスンは
もうお花の調達が間に合わないかもしれませんが、
火曜日のレッスンでしたらまた間に合うかもしれません。


私は火曜日に受講予定。たのしみ~^^

レッスン内容の詳細はこちらから☆


ご希望の方はご連絡くださいね!


こちらから☆




あ、その前に
本日はキッズクッキングです。

午前午後、2レッスン。

ご参加のキッズたち
お待ちしております♪♪♪



超簡単お弁当の1品に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-04-20 07:14 | for lunch box
<< オーダーメイドのアイシングクッ... パティスリー上級・・・フォレノ... >>