人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツナマッシュポテト バター醤油風味
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆





昨日の記事では
沢山の方々から「個展おめでとう!」のお言葉をいただきました。
FBでも。

本当にありがとうございます。
母に代わりお礼を言わせてくださいね。

日曜日までやってます♪



休み明けて、
現実に戻った昨日。



ジャガイモとツナで
美味しいお弁当の1品を♪♪


ツナマッシュポテト バター醤油風味_f0141419_6352120.jpg

【材料】
ゆでたジャガイモ 正味190g(今回は下記缶詰め使用)
ツナ缶 1缶
バター 大さじ1
醤油 大さじ1

【作り方】
1.茹でたジャガイモをフライパンの中でつぶして、ツナ缶とともに混ぜる。
2.バターを入れて火にかけ、水分を飛ばしながら炒めたら、醤油を入れて更に炒め合わせる。

ツナマッシュポテト バター醤油風味_f0141419_6355658.jpg

子供2人と私、3人分のお弁当、
GW明けの昨日、作りました♪♪

ツナマッシュポテト バター醤油風味_f0141419_6354323.jpg

ちなみに
使ったのは便利な缶詰めたち。


先日の撮影で
いただいたものでした。

お弁当には便利ですね~

朝からジャガイモ茹でる、とかあり得ないし(笑)。






ネットでも買えます。

便利ですよ~^^


缶詰は水煮状態になっているので
今回のレシピのように
一度加熱して水分を飛ばすと
水っぽさが抜けてより美味しくいただけると思います。



今日もオベント作り終了!!



さて本日は、
パティスリー基礎の修了テスト&
午後からはキッズクッキングがあります!!


GW中、仕事はしてたけど、レッスンは久々です~


気合い入れてまいります!!


ご参加の皆様お待ちしておりますね^^



相性の良い者同士の
美味しいおかずに、クリックで応援お願いします↓↓
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-05-08 06:46 | for lunch box
<< SESTO SENTO @銀座... 母の絵の個展 @銀座 >>