人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏野菜と鶏肉の塩麹蒸し クスクス添え
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




先日、レストランで
クスクスをいただいたら
家でも食べたくなって、クスクスに合うレシピを♪

クスクスでなくても
パンやご飯にもよく合います。


夏野菜と、
塩麹をまぶしたチキンを用意すれば
後は鍋任せ♪

簡単夕飯レシピです♪♪

ついうっかり煮込みすぎて
若干色が悪くてすみません。。。。

夏野菜と鶏肉の塩麹蒸し クスクス添え_f0141419_82840.jpg

【材料】
鶏胸肉 1枚
ズッキーニ 1本
なす 2本
トマト(大) 1個
にんにく 1かけ
ベイリーフ 1枚
たかのつめ 1本
塩麹 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
コショウ


【作り方】
1.鶏胸肉は一口大に切り、塩麹をよく揉みこむ。
2.ズッキーニとなすは1㎝の輪切り、トマトはざく切り、にんにくはみじん切り、
  たかのつめは種を取り除いておく。
3.鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくと鷹の爪を弱火で炒めたら
  肉と野菜も入れて炒め合わせ、弱火でふたをして蒸す。
  クスクスとともに器に盛り、コショウを。

 (こげそうな場合は少量の水を足してもよいですが、
 ふたをして弱火で蒸せば、野菜から水分が出るので何も入れないでも大丈夫。)


※クスクスの調理法
クスクスと同量の熱湯と塩をクスクスとともにボウルなどに入れ
ふたをして4分くらい蒸らせば出来上がり♪



夏野菜と鶏肉の塩麹蒸し クスクス添え_f0141419_823429.jpg

簡単で、作っておけます。
朝にちゃちゃっと作っておくと、家に帰ってから楽ですね~

でも簡単なので、
帰宅してからでも大丈夫です♪


働くお母様、頑張りましょうね~^^



さて本日は、
ソーセージレッスン2回目と、
キッズクッキングがございます。

ご参加の皆様、お待ちしております♪♪




美味しい
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-05-16 08:15 | main dish
<< フラワーレッスン「ケーキのよう... ワインとパンのマリアージュレッ... >>