人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキング・・・エッグタルト
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆





5月のキッズクッキングは
エッグタルトでした!!


キッズクッキング・・・エッグタルト_f0141419_947662.jpg

いっとき
香港から流行したエッグタルト。


飲茶のスイーツとして有名ですが
数年前には日本にも上陸して人気になったことがありますね。


しかし、
よく考えると中華っぽくないお菓子です。

それもそのはず、
もともとはポルトガルのお菓子で、
当時植民地だったマカオに
ポルトガル人が持ち込んで広めた、と言われています。



そんなこともキッズにお話ししつつ。


キッズクッキング・・・エッグタルト_f0141419_947276.jpg

まずはタルト生地からね。


キッズクッキング・・・エッグタルト_f0141419_9474386.jpg

まとめて、冷やして、型に敷きこんで。

ちゃーんと1からやりますよん。

キッズクッキング・・・エッグタルト_f0141419_9483866.jpg

焼きあがったときの、いいにおいに
みんなそわそわ。


熱いから気をつけて食べてね!!


キッズクッキング・・・エッグタルト_f0141419_949175.jpg

もう待ちきれません。

いただきます!!

偏食で、
食べられるものがとても限られているお子様が
これを食べてお代わりしてくださいました♪♪

そのお子様は
キッズクッキングで
徐々に食べられるものを増やしています。


自分で作るとおいしいもんね。

キッズクッキング・・・エッグタルト_f0141419_9491752.jpg

今月、最高に沢山食べたお子様は
3個平らげました!!!@@

さぞお腹いっぱいになったことでしょう。笑

キッズクッキング・・・エッグタルト_f0141419_9493469.jpg

頑張って作ってくれてありがとう!!

来月は、イタリアの料理です。

夏野菜たっぷり、ミネストローネ。

美味しいスープ沢山いただきましょうね^^


来月も元気なみんなにお会いできるのを
楽しみにしています♪♪




キッズが作ったエッグタルト
美味しそう、と思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-05-28 09:58 | kids cooking
<< カレー粉風味の唐揚げ & ほう... エビとキャベツのガーリックピラフ♪ >>