日帰りバンコク旅行♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




先週、日帰りでバンコクに行ってきました。


CAだった友人の
ラストフライトに乗るため。


夜中1時半の便に乗り、
早朝にバンコク着。

その日の夜23時半の便に乗り、
早朝成田着。


機中2泊。


空港のカウンターでも
「え??今日行って今日帰るのですか?? 大変ですね。。。」
と言われながら。。。。


あはは、普通あり得ないもんね。


しかも行くことを決めたのは5日前。


出発の日も、帰る日も、ばっちりレッスンがあったけど、
間の一日だけは、ぽっかり空いていたのです。


しかも夫がたまたま家にいてくれる!!
(普段海外にいることが多いのです)


このチャンスを逃せない!!


チケットを手配し、
あり得ない日帰りバンコクの旅へ。(笑)


f0141419_9285383.jpg

早朝に
友人のステイ先のホテルに到着し、
バンコクの街へ。


マッサージを堪能し、ランチ。


2年前、バンコクに行った時にも行った

ふかひれのレストラン。


ホックシャークフィンズレストラン


2年前の記事はこちら



大好きな空芯菜炒め。

国によって少しずつ味が違いますが
この味、好きです♪


f0141419_936417.jpg

こちらはフカヒレスープ。

これが美味しいのです。


このランチでは

CAの友、
そして彼女のラストフライトを操縦するパイロット、
バンコク在住の大学の先輩、
それに同じくタイに住む中高の友人。

それに私。

というありえない5人での食事でした。


パイロットの友人とCAの友、それに私は、大学のサークルが一緒。

食事に参加したバンコク在住の先輩も同じサークル。


いままでめったに会うことがなかったのに、
バンコクで一堂に会するという、シチュエーションに興奮しました。


そして中高の友人も、その他のメンバーと大学が一緒。

こんな再会があるなんて
夢にも思っていませんでした。


f0141419_9404747.jpg

クンパッポンカリー。

有名なプーパッポンカリーの海老版。

プーパッポンは
丸ごと蟹なので美味しいけど食べにくい。

これは食べやすいです♪

もう一品、海老のマヨネーズ炒め??だったかな?


f0141419_9424257.jpg

フカヒレ炒め。

f0141419_943218.jpg

あわびご飯。

アワビを煮込んだあんかけが
土鍋入りのご飯にかかっています。


いつもだったら
このくらい平らげるんだけど

ちょっと興奮気味だったのか
途中で超お腹いっぱいに。


写真を見ながら
残したことを悔やんでいます。笑


f0141419_9452180.jpg

記念撮影。

うん、今見てもありえないメンバーだ。

楽しかったです!!!!


突然のことなのに
スケジュールを合わせてくれた二人に感謝!


f0141419_9462026.jpg

食事の後は、先輩と
サイアムパラゴンという巨大ショッピングモールへ。


以前行ったときにはまった
タイのアイスコーヒー。


練乳がたっぷり入って
甘くて濃いアイスコーヒー。


これ、暑いところにいると
なぜかとても美味しく感じるのです。


スーパーやナラヤで
買い物を満喫した後、
空港へ。


f0141419_9491982.jpg

深夜のフライトまでに
どうしてももう一回タイ料理を食べておきたくて

空港のマンゴーツリーで
グリーンカレーとスイカジュース。


大満足。


f0141419_9505315.jpg

日本では手に入りにくい
タイの茄子や野菜がたっぷり入っていました。

やっぱり食べてよかった^^



f0141419_9514712.jpg

そしてこの旅のメインイベント、

友のラストフライトに乗る!!


しかーーし。
乗ってすぐに爆睡。


でもね、ちゃんと目を閉じながら
友人のラストアナウンス、聞きました。


操縦しているのも同級生。


すばらしく滑らかな離陸に感動しつつ、
眠りにつきました。笑


↑の写真は成田着陸時に撮ったもの。

キャプテンの帽子を借りて
浮かれているわたしです。

友人が2人とも
立派すぎるほど立派に、
でも気負うことなく職務を全うしている姿を見ることができて

この強硬スケジュールを決行した甲斐があった
としみじみ思ったのでした。


f0141419_9543024.jpg

この記事、
実はアップしようか、自分の胸に収めておこうか
迷ったのですが、

やっぱり今の感動を、書き留めておきたいと思い。


彼女の大きくなった息子とも久々に再会。

いろんな意味で
非常に感慨深く、濃い、
忘れられない日となりました。


皆さまありがとうございました!!

そして
留守を守ってくれたスタッフと家族にも感謝。


スタッフも
こうして私がいきなり旅立つことに
だんだん慣れてきているかも。(笑)
すみません。。。。

ホントいつもありがとう。



タイカレーのレシピ本を出したり、
いきなりタイに行ったり、
なんだかタイづいておりますが、

日本のあり得ない酷暑にのっかって
本のほうも勢いづいてくれるとよいなーーーと
思っております。


タイばんざーーい!!!!!





とっても楽しかった弾丸タイ旅行に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2013-07-12 10:02 | travel | Comments(8)
Commented by reikopep0510 at 2013-07-12 11:30
一生の素敵な思い出ですね!
そして、操縦士も同級生なんて、凄いですね。
このフカヒレのお店、行きました。安くて美味しかった!
私もこの身体でなければ機中二泊の旅行行きたいです。ホノルルでやりたいと思ったけど、もはや無理そうです(泣)
Commented at 2013-07-12 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-07-12 23:04
とっても素敵なお話に感動しました。
しかし・・・本当にこの短時間で食べたお料理なのでしょうか?
こちらにも感動(爆)
mahoさんの行動力、ますますパワーアップですね。
Commented at 2013-07-12 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2013-07-12 23:26
充実の日帰り旅行でしたね。
こういう発想が真帆さんのバイタリティーの源なんでしょうね。
それにしてもお友達…足ほそっ!!(←そこか!?)
Commented by uhihihihi at 2013-07-13 00:43
すごい~!奇跡の1日って感じ!
これを逃したらこのメンバーでいつ会えるか?って感じだもんね。
最高の1日だったね!!!

タイカレー缶レシピ 作ってみたいものばっかり。
やっぱりマホさんの簡単でいいわー。
働く主婦の味方だわっ!!!
Commented at 2013-07-13 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2013-07-13 07:33 x
mahoさん、おはようございます。
タイトルをみて、まずビックリ!
そして、この再会にまたビックリ!
ほんと、充実した素敵な1日でしたね。

レシピ本、凄いです!
こんなに簡単に色々なものが作れちゃうなんて
魅力が一杯です。
しかもどれもおいしそ~~~~。さすがmahoさんだわ♪
<< パティスリーアトリエコース・・... 明日、レシピ本が発売になります... >>