叙々苑 @恵比寿
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





焼き肉と言えば
ジャンボや稲田に行っていた最近でしたが

久々に基本に戻り、叙々苑に。

叙々苑 @恵比寿


というのも、
いつも私たちがジャンボの予約を取るときは
ギリギリなので
「6時から、1時間半になります」
とか、
バタバタした感じの予約しか取れず、

焼き肉に時間をかけない我が家でも
さすがに慌ただしすぎて

「たまには時間を気にせず焼き肉を食べたい」

ということで。


f0141419_6372416.jpg

この日は、
息子がオーストラリアに経つ前
ということで、壮行会も兼ねておりました。


息子が大好きなタン。


f0141419_6391773.jpg

ここの叙々苑は初めてでした。

「高層階からの景色がいいよ」と
以前から友人に言われていたので

行ってみよう!ということに。


f0141419_6403525.jpg

肉色々、頼みました。


f0141419_6405121.jpg

今息子は
オーストラリアにホームスティしています。


f0141419_6411351.jpg

その前に行った焼き肉。
オーストラリアでも肉食べてるかな。

f0141419_6432873.jpg

申し込む前は
「え。やだ」とか言っていたのですが

行く直前には
とても楽しみになってきたようで、
不安よりも楽しみが先に立っている感じでした。


f0141419_6435260.jpg

あまりに準備もせず
英語の勉強もしないので、

ホストファミリーと会話する時
大丈夫なの?

と言っていたのですが
さすがに、
数日前から一人でブツブツ
シュミレーションをしていました。



アレルギー持ちなので
その部分だけが心配ですが、

アナフィラキシー防止の注射持参で
出かけました。
f0141419_659239.jpg



いいなぁ。オーストラリア。
うらやますぃーーーー。


海外には家族とは色々行ってますが
一人で長期間は初めて。


なにか一つでも
掴んで帰ってきてくれるとよいです。

いや、絶対つかむでしょ。

外に出ることは
ものすごく気づきになるはず。


帰国後の彼が楽しみです♪♪




さて。
本日はいよいよ!!!
ミレユンヌスパニッシュレッスン!!


ご参加の皆様
お待ちしておりますね♪






私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2013-08-07 07:00 | restaurants | Comments(2)
Commented by uhihihihi at 2013-08-07 07:06
息子くん 大きな刺激をうけて帰ってくると思うわ~!
冬のオーストラリアだけど、若いから英語も上達
しちゃうでしょうね♪

叙々苑のお肉、きっとオーストラリアのお肉より断然美味しいよー!!
Commented by snowdropcafe at 2013-08-07 09:51
息子さん、きっと一回りも、二回りも成長されて戻って来られると思います。若いうちにどんどん海外にでていろいろ吸収してくることはかけがえのない財産だと思います。

叙々苑、美味しそう~今夜は我が家も焼き肉にしよっと!
<< 四川料理・・・よだれ鶏、四川風... 胡瓜を使った簡単2品♪♪ & ... >>