伊勢の居酒屋
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






伊勢で時々お邪魔する
美味しい居酒屋さんにいってきました。


向井酒の店
f0141419_857889.jpg

5時半の予約で行きました。

が既にお客さんがいらして、
6時過ぎるころには満席に。


やっぱり
美味しいところには人がいっぱい!
f0141419_856518.jpg

こちらの名物
イワシの酢漬け。

魚臭さがまったくなく
酸味もほどよく食べやすいです。

f0141419_8573025.jpg

鯵の南蛮漬け。

しっかり揚げてある小鯵は
まるごと食べられます。

にんにくが効いてます♪

f0141419_8574766.jpg

キスのフライ。

f0141419_858128.jpg

冷たい夏仕様の茶碗蒸し。

f0141419_8582020.jpg

これ絶品、コーンと桜海老の天ぷら。



f0141419_8584852.jpg

私は車の運転担当でしたので
こちらでお酒が飲めませんでしたが、

宿の部屋に戻ってからこちらをいただきました♪
美味しい~^^


やっぱり新鮮なものを
手作りで料理しているところは
間違いがないですね。


こちらは家族経営っぽいお店。

どこに行っても
こういうところが一番美味しいです。


のんびり満喫した
伊勢の夜でした。



さて
本日は、満月!!!!

お財布フリフリーゼのイベントを行います。

19時~

詳細はこちら

まだ少しお席に余裕がありますので
「当日だけど参加したい!」と言う方、大歓迎です♪



お待ちしております♪♪



よしこさんが
いなばタイカレー缶レシピを
ブログで紹介してくださいました♪



よしこさんが作ると
タイカレー缶がグレードアップする気がします。

是非↑遊びに行ってみてくださいね。






私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2013-08-21 09:08 | travel | Comments(4)
Commented by chanmie526 at 2013-08-21 19:50
今年は「伊勢があつい」ですね~
家族経営の居酒屋の食べ物ってすごく好みで
いろいろ注文したくなりますね~

↓伊勢神宮にもお参りに行かれたのですね~
私も 地元なので昔は何かあると「お伊勢さん」へ。
上京して初めて「伊勢神宮」の偉大さを知りましたよ~
今 地元は「白石持ち」の行事で賑わっていました。
Commented by のりえレシピ at 2013-08-21 20:38 x
mahoさん、こんばんは。
こういうお店、大好きです!!!!
どれもめちゃくちゃおいしそ~~~~
キスのフライ、大好きなのに何年も食べていません。
とうもろこしに桜えびが入っているなんて
このアイディア頂きました☆
そうそう、mahoさんのこのレポを拝見し、
我が家で早速、伊勢旅行の計画を立てました(笑)
日程は未定ですが、今年中にいくことは決定!
(11月か12月かな)
ってことで、グルメレポ、色々参考にさせていただきます☆
Commented at 2013-08-21 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2013-08-21 21:17
伊勢の居酒屋、お魚も美味しいんだろうね~。
鳥羽のほうに泊まっちゃったから、伊勢グルメを
満喫しきれてなくて心残り。。。
きのうのりえちゃんとこでとうもろこしの天ぷらをみて
美味しそうー!って思ったとこ。
桜海老入りもいいね♪
<< 外宮参拝、豚捨ランチ♪  &奄... 伊勢内宮 & 伊勢グルメ♪ >>