神宮神泉の日本料理「伊せ吟」
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






伊勢の旅、クライマックスの最終日。

このお食事が素晴らしかったのです。

伊せ吟
f0141419_8512675.jpg

お品書き、ワクワクしますね。
f0141419_8515310.jpg

ずらりと。
f0141419_851430.jpg

料理する前に見せられた
伊勢海老と松坂牛。
f0141419_8544021.jpg

夜、同じ場所に泊って移動なしだったので
車の運転の心配もなく。

心おきなくビール。

伊勢の地ビール「SINTO BEER」

f0141419_8553538.jpg

娘はかわいらしい
ノンアルコールカクテル。
f0141419_856626.jpg

これが前菜。
いろいろ、いろいろ、ありました。
2人前が盛り合わせで出てきて
取り分けるスタイル。


f0141419_856524.jpg

これは目にも楽しいです。

f0141419_8572421.jpg

枝豆しんじょ。 しんじょ大好き♪
f0141419_8583082.jpg

親戚一同でにぎにぎしく。
f0141419_8585640.jpg

こんな焼酎も持ち込み。
贅沢だ。
f0141419_8594157.jpg

さざえさん。
伊勢で小さいころから
良く食べていたさざえ。

こんな風にお上品にいただくのは
初めてかも!

f0141419_902561.jpg

お造り盛り合わせ。
わーーいお刺身お刺身♪♪

ここで最初に見せられた
伊勢エビちゃんが登場。
f0141419_912170.jpg

そして松坂牛。
となれば。。。。
f0141419_8541276.jpg

赤ワインでしょう。
f0141419_92254.jpg

ああ、こんな贅沢。いいのかな。
f0141419_93391.jpg

とついつい思ってしまう
小市民。

f0141419_95226.jpg

ここでごはんもの登場。

石焼き鰻まぶし。

f0141419_961595.jpg

とろろが添えてあったのでかけてみました。

f0141419_964316.jpg

出汁をかけてお茶づけに。

ああ、なんという幸せな満腹感。

f0141419_972131.jpg

〆はさわやかに。
酸味のあるものと、胡麻風味のものでバランスを。

f0141419_982041.jpg

お茶も沢山の種類から選ばせてくれます。

f0141419_98513.jpg

私はフレーバーティを。

f0141419_991766.jpg

大満足。

この後、温泉を堪能し、
翌日の朝ご飯。

同じレストランにて。
f0141419_910648.jpg

サラダに。
f0141419_9102532.jpg

湯豆腐。
f0141419_911305.jpg

昨日散々食べたのに
なぜだかするんと入ってしまう朝食。
f0141419_9121632.jpg

お釜で炊きたてのご飯。

もっと若いころは
朝食と言えばビュッフェ形式が好きでしたが

ずいぶんと大人になった今は
こうして適量をサーブされるほうがよいです。



「どんだけ食べんの」という声が
またしても聞こえてきそうですが。(笑)

お許しを。


この日に伊勢を出て
ちょっと不思議なご縁のお二人に
お会いするために名古屋へ。



名古屋グルメも満喫。(またかい)


その模様は明日にでも♪


さてさて。

本日はハッピークッキング。
中華2品を作りますよ~


午後からは、
ひまわりのフラワーアレンジメントのレッスン。



ご参加の皆様お待ちしております♪♪




私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2013-08-25 09:15 | travel | Comments(3)
Commented by uhihihihi at 2013-08-25 21:12
わわわーーーっすごい!
イセエビに松坂牛だー\( ^o^ )/
これは、見ているだけでもワクワクします。
(いや、そんなわけない)

SINTOビール この前いただいたけど
美味しかったよ~♫

Commented by のりえレシピ at 2013-08-26 00:24 x
mahoさん、こんばんは。
ホホホホっ、伊勢海老に松坂牛、なんて豪華なんでしょ!
しかもこれだけに終わらず、他にも美味しそうなお料理がズラリ!
うふ、森伊蔵も発見。まさに至福なひと時でしたね☆
そして、こうして、親戚が集まる機会があるっていうのも
素敵だなぁ~~~~~

そうそう、カレー缶レシピ、めちゃくちゃ参考にさせて頂いています!
遅くなっちゃいましたが、明日のレポでリンクを頂きます。
改めて、mahoさんの大ファンになりました。
Commented by chanmie526 at 2013-08-26 09:04
ここの「夕餉」は本当に豪華ですよね@@
伊勢海老に松阪牛ときたら三重の誇る食材!
 実は「昼餉」は宿泊者じゃなくてもいただけるので
秘かに狙ってましたが やはりここは「夕餉」が素晴らしい~~
mahoさんも認めた美味しさってことで私もPRしちゃいます!
 鳥羽の旅館も頑張らないとね(~_~;);;
<< 名古屋で友人とひつまぶし♪ 伊勢のお宿 >>