人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生祝いのレストランたち♪♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






私の誕生日は
8月末だったのですが、
いつも通りバタバタと過ぎるかな、、、
と思っていたのですが、

思いがけず、
2度ほどレストランでお祝いをしていただくことに☆


1度目。

オールディダイニング

ここは
以前別のホテルだった建物が生まれ変わって
比較的新しくできた品川駅前のレストラン。


ホテルだったこともあり、
ゆったりとしていて、品川では穴場。

「近くでゆっくりしたい」
と思うときに時々行きます。


誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10352850.jpg

家族が
私に内緒で、こんなプレートを頼んでくれていました。

店内に誕生日の音楽が鳴り響くのが
若干恥ずかしいですが。。。

誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10361574.jpg

お料理は、お肉ありの。

誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10364579.jpg

これは
私の希望で頼んだ
タイカレー味のシーフード。


タイカレー缶レシピの本を
出したこともあり

タイカレーと聞くと反応して頼みたくなってしまうの。


結構スパイシーで美味しかった。

誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10375873.jpg

その他家族で色々頼んだ後
出てきたのがこのデザートプレート。


ホールケーキより
こうしてチョコチョコ、食べられるのも楽しいですね♪

家族に感謝!!
無事○○歳を健康に迎えられたことにも感謝^^


そして。

友人たちとペルー料理を食べに行こう!!
と言うことで日程が決まっていたのですが、、、

その時にも
誕生日が近かったことがあり、
思いがけずお祝いをしていただきました♪♪


ベポカ @外苑前


誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_104251.jpg

世界中を旅する
私の友人が、ペルーに行って
「真帆、ペルー料理すごく美味しいよ!!是非研究して!!」
と言われていたので、
一度食べてみたい、と思っていました。


↑はピスコという
ペルーの蒸留酒を使った
カクテル。
卵白も入っているのだそう。

美味しい^^

誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_1043402.jpg

お料理もいろいろ。

初めて食べる味のものばかり@@


一緒に行った友人が、
ペルー在住経験あり、今でも仕事でペルーに行っている
ペルー通。


その友人のペルー人の友が経営するレストラン、
ということで、その味はお墨付き。

誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10452943.jpg

いままでいろんな国の料理を
食べてきたけれど
本当に初体験の味ばかり。


スペイン語圏だから、
スペインの影響も受けているだろうけど

もう独特のペルーワールドを醸し出している料理たち。

↑タコのカルパッチョみたいなものに、
上にはオリーブの実で作ったソース。

不思議だけど美味しいの。


誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_1047879.jpg

名前忘れたけど
ペルーのカクテル。

たぶんピスコを使っているんだと思う。
葉っぱはバジル。

モヒート的な??


誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10474972.jpg

ゆでたジャガイモに
ソースがかかっています。

誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_1048216.jpg

今回のメンバーは
みんなそれぞれ、全く違うジャンルで
バリバリと活躍している女子たち。

誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10485868.jpg

それぞれの話が
未知の世界でめちゃめちゃ楽しかった。


誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10492480.jpg

意外とパンが出てこないで
お肉のお供にライスが出てきました。

にんにく味ライス。
うまい。

誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10502349.jpg

シーフード。

味が独特だけど、なんだか美味しい。
要研究だね。

あ、でも研究するにはペルーに行きたいよねぇ。

ちょっと遠いなぁ。


この会では
「みんなでペルーに行こう!!」と
盛り上がってました^^

いつか行ってみたいなぁ!!!!!


誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_10514956.jpg

サプライズで登場したお誕生日プレート。


皆さん本当にありがとうございます!!
こういう気遣いができる人になりたいです。。。。


誕生祝いのレストランたち♪♪_f0141419_1052351.jpg

いつもリンパマッサージをしていただいたり
一緒にイベントしていただいたりして
お世話になっているようこさんから

プレゼントもいただいてしまいました。


かわいい鏡♪♪

これを使って
ちょっとは美容に目を向けろ、ということか。笑


ちなみにこの鏡を作ってくださったのは
いつもMTでフラワーレッスンをしてくださっている
三宅先生。


先生も同席でした^^


異国情緒あふれる楽しい会でした。


皆さんのお気持ちに感謝し、
また1年、元気に過ごせれば幸せです。



本当にありがとうございました!!




さてさて。

本日は
加藤康子先生によるワインレッスンです。


ご参加の皆様、
19時にお待ちしております♪





















私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-09-06 10:56 | restaurants
<< フラワーレッスン・・・ひまわり... キッズクッキング・・・バターチ... >>