人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶豆のヴィシソワーズ風
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







最近レシピを
全然アップできてなくてごめんなさい!


8月に作ったレシピなので
冷たいスープなのですが。。。。。


とっても美味しい茶豆をいただき、
それを使って作りました。


美味しかったです^^

茶豆のヴィシソワーズ風_f0141419_8435982.jpg

【材料】
茶豆(塩ゆでして取り出した正味) 200g
豆乳 250g
水 100g
塩 適量

【作り方】
1.すべての材料を鍋に入れ、
  茶豆が柔らかくなるまで煮る。
 (煮詰まりすぎたら適宜水を足す)
2.荒熱を取ってからミキサーにかけて
  ボウルに移し、氷水に当てて冷やす。


ポイント☆

☆普通に食べて美味しい固さに茹でたものは
 そのままミキサーにかけても若干固いので
 さやから出してから少し煮ましょう。

☆冷たいものは舌の感覚が鈍くなるので
 冷たい状態で味見をして塩加減を調節しましょう。


もう秋風が吹いてきて
ちょっと遅れた感満載のレシピではありますが、
まだまだ暑い日が続きますので
こんなスープで一息するのもよいですよ♪♪

茶豆×豆乳、
ダブル豆効果で
イソフラボンたっぷりです♪


茶豆のヴィシソワーズ風_f0141419_8484734.jpg

枝豆の緑、

からの、緑のバッグ。

先日、誕生日プレゼントに
お花の先生からいただきました♪♪♪


以前からお願いしていた
家用のアイビーとともに。

茶豆のヴィシソワーズ風_f0141419_850781.jpg

先生ありがとうございます!!

茶豆のヴィシソワーズ風_f0141419_8503263.jpg

先生が作ってくださった
コサージュも一緒に♪♪


これは
髪飾りとしても、
バッグのアクセントとしても、
もちろんコサージュとしても使える
万能選手。

ほしい方は
先生に注文できますよ。


大きさ、色なども相談に乗ってくださいます。

写真では分からないですが、
お花の中心にはビーズで細かく縫ってあり、
葉っぱの部分もビーズ、
裏もかわいいリボンがあしらってあり
見えないところもすごく可愛いのです!!


お値段もかわいいので
なおさら嬉しいです。


ご自分用、プレゼントなどに
ほしい方は私までご相談くださいね♪



さて。


本日は、
パティスリーアトリエコース。


その後、
秋のフラワーアレンジメントレッスン。


その後、
キッズクッキング。


3本立てです。笑


ご参加の皆様、お待ちしておりますね^^









私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-09-10 08:54 | soup
<< フラワーレッスン・・・バラ&実... フラワーレッスン・・・ひまわり... >>