人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマたまバジル炒め♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





トマト×卵×バジルで
夕飯の1品を作りました^^


超シンプルですが
とっても美味しいですよ♪

トマたまバジル炒め♪_f0141419_7375257.jpg

【材料】
トマト 2個
卵 2個
バジルの葉 10枚以上
塩 適量
ごま油 小さじ2

【作り方】
1.トマトはざく切りに、卵は溶きほぐし塩少々を入れて混ぜておく。
2.フライパンにごま油とトマトを入れて、塩をして炒め、
  そこに溶き卵を入れてざっと混ぜたらすぐにバジルを入れて
  火を止めて器に盛る。




トマたまバジル炒め♪_f0141419_7374567.jpg

これだけでいいの??

と思いますが、
トマトからうまみが出るので調味料いらず。
トマトの酸味も
またいい味を出してくれてます。


ごま油×バジル、
意外な組み合わせですが
結構イケるのです。


家にあるもので
もう1品!と思った時にとっても便利。


我が家は
中華の晩御飯の1品でこれを出しました。

ご飯に良く合います。

トマトにも卵にも
塩味をきちんとつけるとよいですよ。



本日は
キッズクッキング2レッスン。


ご参加の皆様
おましちしております♪♪♪





私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-09-14 07:44 | side dish
<< レタスとくずし豆腐の豚肉スープ... ミレユンヌで料理♪ & ミレユ... >>