人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レタスとくずし豆腐の豚肉スープ & いなばタイカレープレゼントキャンペーン!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







すみません、少々ご無沙汰でした。

台風のころ
ちょっと体調を崩し。
確かに、思えば、
ちょっと疲れていたかも><


良くなってきたので
レシピアップします♪


病み上がりにも優しいスープです♪♪
レタスとくずし豆腐の豚肉スープ & いなばタイカレープレゼントキャンペーン!_f0141419_1015953.jpg

【材料】
レタス 1/2玉
豆腐 1/2丁
豚こま切れ肉 100g
だし 1L
塩 小さじ1
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1
その他野菜(お好みで冷蔵庫にあるものを。私は小松菜、万能ねぎを少しずつ)
柚子胡椒(お好みで)

【作り方】
1.だしを鍋に入れ、その中に崩した豆腐、豚肉、ちぎったレタス、
  適当な大きさに切った野菜を入れて煮る。
2.塩、醤油、酒で調味し、ごま油をたらす。
  器に盛り、お好みで柚子胡椒を溶く。

レタスとくずし豆腐の豚肉スープ & いなばタイカレープレゼントキャンペーン!_f0141419_103331.jpg

よしこさんにいただいた
美味しい柚子胡椒を使って。

塩分がマイルドで美味しいです。
赤い唐辛子の柚子胡椒♪

レタスとくずし豆腐の豚肉スープ & いなばタイカレープレゼントキャンペーン!_f0141419_1031629.jpg

柚子胡椒入れなくても
美味しくいただけますが、

入れると味がしまります。


こんなスープをいただくと
身体から温まって元気になってきます!


鍋の季節もそろそろ到来♪


夏の終わりは
いつもちょっと寂しいモードになるのですが、

涼しい風と共に、
美味しいものたちも沢山やってきて
嬉しい季節の到来!


秋の味覚が
楽しみになってきました^^


あったかいスープで
季節の変わり目、乗り切ってくださいね♪♪




それから☆


私がレシピを担当させていただいた
いなばタイカレーのいなば食品さんが、

タイカレー缶キャンペーンを行っています!

HP上で
簡単なアンケートに答えるだけで

200名様に
タイカレーシリーズ7缶(すべて違う種類)と
いなばタイカレーレシピ本が
当たるそうですよ!!


売り切れ続出の缶詰たち、

特にトムヤムチキンは手に入りにくいので
是非この機会に応募してみてくださいね♪


詳しくはこちらから☆






私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-09-18 10:10 | soup
<< チキンの塩ヨーグルトトマト煮 ... トマたまバジル炒め♪ >>