人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室・・・NYデリメニュー「チリコンカン、シーザーサラダなど」
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






9月の初めに行われた
NYデリメニュー。

レポお届けします♪♪

料理教室・・・NYデリメニュー「チリコンカン、シーザーサラダなど」_f0141419_8525079.jpg

こちらは確か
4年くらい前に行ったメニュー。

そのアンコールレッスン♪


料理教室・・・NYデリメニュー「チリコンカン、シーザーサラダなど」_f0141419_853247.jpg

シーザーサラダ。

クルトンはバゲットで作ります。

ポーチドエッグをのせて。

料理教室・・・NYデリメニュー「チリコンカン、シーザーサラダなど」_f0141419_8531398.jpg

チリコンカン。

肉1キロで作る
ひき肉+トマト+豆+スパイスの煮込み。

実は
いろーんなスパイスが入ってます。


こういう煮込みは
たっぷり作ったほうが美味しい!!

と思っています。


パンにもご飯にも、
もちろんトルティーヤチップスにも相性ばっちり。

料理教室・・・NYデリメニュー「チリコンカン、シーザーサラダなど」_f0141419_8532927.jpg

デザート。


ヘルシーなヨーグルトケーキ。

ニューヨークと言えばチーズケーキですが、

ヘルシーにこだわる
ニューヨーカーたちは
こんなヘルシーなケーキが好きかな。

と勝手な推測のもと、作ったケーキ。


ヨーグルトを一晩水切りして作ります。


今は
ヨーグルトが既に水切りされたものが
売っているとか@@


使ったことないけど
便利そうですね♪

どんどん便利になっていきますね~




ご参加の皆様、
ありがとうございました!!!!



このレッスンが9月5日。


ついこないだだった気がするのに、
もう9月も終わり><


早い、早すぎます。



そんなに早く過ぎないで~!!!!




今週はあまちゃん最終回。

この一週間だけは
どんなことがあっても
8時にはテレビの前に座ることにしてます。


半沢直樹も人気でしたが
私はどちらかと聞かれたらあまちゃん派。


やられたらやりかえす、
目には目を。

的なのは、ずっと観てると疲れてきちゃって。

(おばあちゃんか??笑)



いやいや、面白かったですけどね。


明るく元気なほうがよいです。


同じ倍返しなら
嬉しいことの倍返しがいいかな~と。




能天気な感じですが
今日も元気にまいりましょう~♪♪






私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-09-25 09:05 | maho's table
<< パティスリーアトリエコース・・... ゴーヤキムチャンプルー >>