人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パティスリー中級・・・マンゴーのアントルメ & イチジクのケーク
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





9月のパティスリー中級。

8月に
生徒さんたちのご都合がつかなかったため、

9月に2週連続でレッスンを♪


パティスリー中級・・・マンゴーのアントルメ & イチジクのケーク_f0141419_8574899.jpg

マンゴーのアントルメ。

フランボワーズのムースも入っています。

パティスリー中級・・・マンゴーのアントルメ & イチジクのケーク_f0141419_858490.jpg

中級の中でも
一番難しいかも?
と思われるケーキでしたが、

生徒さん達、さくさくと仕上げていきました。


パティスリー中級・・・マンゴーのアントルメ & イチジクのケーク_f0141419_8581414.jpg

こちら
生徒さんたちの作品。


とっても美しいです。


ご家族やご友人に食べていただいたそうで
とっても好評だったとのこと。


パティスリー中級・・・マンゴーのアントルメ & イチジクのケーク_f0141419_8584012.jpg

翌週は
いちじくのコンポート。


赤ワインで煮て
上下に赤ワインと白ワインのジュレを飾ります。



パティスリー中級・・・マンゴーのアントルメ & イチジクのケーク_f0141419_8585255.jpg

ランチタイムは
アトリエコースと同じくチンジャオロースー。

パティスリー中級・・・マンゴーのアントルメ & イチジクのケーク_f0141419_859728.jpg

そしてもう一品。

イチジクのコンポートを
丸ごとたっぷり詰め込んだケーク。


これ、
カフェでもあっという間に
なくなってしまいました><


今年はいちじくが不作で
なかなか入手が難しい上に高いです><


でも
なんとか調達できて
無事レッスンを行うことができて良かった^^




生徒さん達との
楽しいトークも盛りあがり!!!!



楽しい時間をありがとうございました!!!



10月はモンブラ――ン♪

どうぞお楽しみに^^




さて。


本日は
午前がキッズクッキング、

午後は、
キッズに通う生徒さんのバースデーパーティ!!


楽しくなりそうです。



ご参加の皆様

お待ちしております♪♪♪


私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-09-28 09:06 | pattisserie course
<< ハッピークッキング・・・アイス... パティスリーアトリエコース・・... >>