人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッピークッキング・・・アイスボックスクッキー
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






9月は、
ハッピークッキングのメンバーと
アイスボックスクッキーを作りました♪♪


ハッピークッキング・・・アイスボックスクッキー_f0141419_8444651.jpg


こんなかわいいうずまきのクッキー。


これが
意外と難しいのです。


生地を2種類作り、
それぞれを冷やしながら行う作業。


ハッピークッキング・・・アイスボックスクッキー_f0141419_8443775.jpg

でもさすが、
ハッピークッキングのメンバーは
作るのが上手で好きなので、

きれいに作りあげました。



この日は
あの台風が上陸した3連休のとき。


「別の日に振替ますよ」
と言ったのですが、

ほとんどの子が予定通り参加。



結果的には
レッスン前後には
あまり雨が降らなかったので

みんなラッキーでしたね♪

ハッピークッキング・・・アイスボックスクッキー_f0141419_845162.jpg

こんな風に可愛くラッピングして
お持ち帰り。



ちなみに、
同じものをスタジオで販売もしております。


ハロウィーンうずまきクッキー 5枚入り 300円!


おかげさまで
現在の焼き菓子の一番人気でございます♪

ラッピングのかわいさも
人気の理由のひとつのようです。

もちろん味も美味しいですよ♪





現在ハッピークッキングは
小学校5年生~高校2年生が
通っています。


とっても楽しいクラスです。



すでに来年5年生になる
キッズクッキング在籍のお子様から
来年分のお申し込みをいただいております。




クラス増設の日も近いです^^




ご参加のみんな
台風の中ありがとうございました!!!




来月は。


グラタンなど作ります。

これからの季節にピッタリですよ♪
お楽しみに^^




さて。

本日は、いちじくフレンチ最終日です!!

イチジク、ゲットできました。(現在、市場で品薄です><)


ご参加の皆様
楽しみにお待ちしております♪♪






私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-10-01 08:53 | happy cooking
<< れんこんのXО醤炒め & 能登... パティスリー中級・・・マンゴー... >>