人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログを始めた、私の思い・・・・・・・
こんにちは♪ mahoです。
数あるブログの中から、ご訪問いただき、とても嬉しいです。

東京都港区で、
世界各国料理教室とキッズクッキングを主宰しています。

今までのブログがありますが、
今回、こちらにブログをお引越しすることにしました。

料理教室ではできない、超簡単ぱぱっとゴハンを中心に、
子供のこと、おいしいレストランのことなど
ご紹介します。



自分自身が、働きながら二児の子育て中なので、
毎日、夕方6時半からが、キッチンで時間との戦いです。


料理教室をする前は、フルタイムで別の仕事をしていました。

働き始めた頃は、
仕事にも慣れていないため、毎日クタクタになって帰ってきました。

その身体にむちを打って、
家に帰る前に、子供の保育園へのお迎え、夕飯の買い物、

2人の子供とようやく家に帰り着いたら、
休む間もなく、夕飯の支度。


しかも子供はお腹を空かせています。
「ママー、お腹すいた~!!」

ここからは時間との勝負です。

いかに効率よく、手軽に、でもおいしくて栄養のあるものを作るか。

正直、最初の頃は、
お迎えの後に外食したり、お惣菜を買ってきて食べたりしていました。


でも、外食は、手軽なようで意外と時間がかかります。
注文して、出てくるのを待って、食べて、家路に着いて・・・・・・。
軽く1時間は過ぎます。

こんな時間があったら、
家で簡単に作ってしまったほうが早いのです。

しかもおいしいし、栄養のバランスもよいときています。

作っている間に、子供達は宿題したり、のんびりくつろいだりもできますし。
(子供も一日保育園や学校にいて、疲れているのです・・・・・・・)


買ってくるお惣菜は、たまには良いのですが、
毎日では飽きてきます。



そんなわけで、私が作る日々のゴハンを
ご紹介しようと思い立ちました。


そうは言っても、外でいただくゴハンもだいすきなので、
時々行くレストランもご紹介します。

時には子供のこと、料理教室のことも織り交ぜて。


そしてこれが、
同じように働きながら子供を育てているパパやママ達の
参考に少しでもなれば、幸せです。


♪♪♪Maho♪♪♪



2つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いいたします↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by mahos-table | 2007-07-27 06:12
<< 明太子ペンネ >>