人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ料理「ゲウチャイ」@目黒
2007年8月7日(火)

先日、タイ料理レストランでランチをしてきました。
「ゲウチャイ」目黒店

このお店、料理教室の生徒さんからも美味しいと聞いていたのですが、
ブログ仲間である恵比寿婦人さんの日記でも
先日紹介されていたのを見て、
俄然「行きたい!!!」という思いを強くしたのでした。

このお店は、タイの宮廷料理のお店。
夜は少しお高めですが、ランチはお手頃価格です。
本当は夜に行ってみたかったのですが、とりあえずランチでお試しを。

確か4つくらいメニューがありました。
どれも1200~1300円くらいだったと思います。

タイ料理「ゲウチャイ」@目黒_f0141419_12254235.jpg



私が選んだのは、レッドカレーと、タイ風ヌードルのセット。

レッドカレーには、とうがんが入っていました。
そういえば、習っているインド料理教室でも、
カレーにとうがんを入れてましたね。
タイカレーにも合いますね♪ メモメモ。

ヌードルのほうは、お米でできたきしめん状の麺に、
甘辛いスープ、具はお揚げっぽいもの。
パクチーが乗ってて、タイ気分満点でございます♪

そして、左端の四角いものがデザートでした。
かぼちゃが、
ココナッツミルクベースのもので固められた甘いお菓子。

カレーと同じプレートに乗っていたので、
私はおかずなのかと思い、先に一口食べてみたら、
明らかに甘い・・・・・・。デザート系でしたね^^;
このデザート、
かぼちゃとココナッツミルクのほんのりした優しい甘みが
家庭の味っぽくてほっとしました。

私たちは、12時前に早めにお店に入ったので最初はすいていましたが、
ふと気づくと満席になっていました!
近くに住むマダムっぽい人たちのグループや、
近くにおつとめの人っぽい人たちなど。
結構一人で食べに来ている人も多かったですね~。
気持ちわかります!!
タイ料理というと、苦手な人も結構いるので、
誰かと一緒に、というとなかなか行けなかったりしますよね。
ランチなら一人でも気軽に来られる雰囲気です♪


・・・・それはそうと、私の最近の日記。
ほぼ南国系、エスニック系の記事ばかり・・・・。
レシピ記事も含めて全て!!!
もともとエスニック好きではありますが。

自分で気づいて笑っちゃいました。
だってこういうものが無性に食べたい気分なんです。
こう暑いと、エスニック系しか思い浮かびません(笑)

でも、あまりの偏りを反省し、
これからは、
もうちょっといろんなメニューを紹介することにしますね。


って言いながら、また南国続きだったりして(苦笑)



ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by mahos-table | 2007-08-07 07:00 | restaurants
<< タラモアボカド ゴヤトマ炒め >>