人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいいお皿が来ました♪
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

2007年8月10日(金)

先日、ネットで小さなお皿を注文しました!

ブログで知り合いになったpepe犬さん の作品です。
pepe犬さんは、フランスで絵付けの勉強をされている方。

白い陶磁器への絵付けのことは、
チャイナペインティング、とかポーセリンペインティング、などと言います。

私もロンドンに住んでいた頃に、ずっと習っていて、
日本でもしばらくやっていたのですが、引越しを機にお休みしています><
5月に久々に習っていた絵付けの先生の展覧会に行って、
また習いたい思いを強くして帰ってきたのですが、
今の私の状況では、とても通う時間がなく・・・・・・・・。
でも絶対にまたやりたいです。

pepe犬さんの作品は、とても素敵で、
ブログを拝見しながら、何とか彼女の作品を購入できないか、
と思っていましたが、このたびネットで販売されることになって、
我が家に1枚、お嫁入りしたと言うわけです。
ブログを読むうちに、pepe犬さんのお人柄にも惹かれて、
是非うちにも1枚いただきたい!という願いがかないました。

かわいいお皿が来ました♪_f0141419_5221468.jpg


直径10cmほどの小さなお皿。
「王様のくつ」というタイトルのお皿です。
我が家に来てくれたときには感動しました!
手書きのよさは、
pepe犬さんの人柄までがにじみ出ているところです。
一枚一枚、丁寧に描いた心が伝わります。
眺めるだけで幸せになります。

それにくつ、というモチーフは、
私が描いていたときには思いつきませんでした。
かわいいです♪
小さなお皿立てを買って、どこかに飾りたいです♪

我が家に小さな幸せを運んできてくれた「王様のくつ」。
ネットで販売された10枚の色違いの作品のうち、
私が買おうとしたときには既に8枚が売り切れで、
残り2枚という状況でした。

でも2枚残っていて良かった・・・・・。
その一枚が私のところに来てくれました。
遠いフランスで丹精こめて作られたお皿が、
海を渡って今、私の手元にあります。
そう考えただけでも、このお皿がとても大切なものに思えるのでした。

pepe犬さん、大事にしますね♪


ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by mahos-table | 2007-08-10 05:43 | my favorites
<< 夏野菜いっぱいそうめん タラモアボカド >>