人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華料理教室、修了☆
2007年8月某日

しばらく 通っていた、中華料理教室が修了しました。
中国人のプロの料理人から習う教室。
実際に厨房にはいってのレッスンは、毎回大興奮でした。

最後のレッスンだった今日は、牛肉の煮込みや、白菜のスープ煮や辛い水煮魚。

牛肉煮込み。
中華料理教室、修了☆_f0141419_7571394.jpg


白菜スープ煮。
中華料理教室、修了☆_f0141419_842181.jpg


試食します♪
中華料理教室、修了☆_f0141419_845657.jpg


水煮魚。煮た白身魚や野菜をボールにあげます。
中華料理教室、修了☆_f0141419_831053.jpg


そこに熱々の油をジュー!!
中華料理教室、修了☆_f0141419_855193.jpg


唐辛子がプカプカ浮いています。 辛くて美味しいです!
これ、上海に行ったときに良く食べました。
すごく美味しくて、作り方を習いたかったので、すごく嬉しいです。

でも、ならってみて思いましたが、家で作るのはかなり厳しい1品です。
でも作り方がわかっただけでも良かったです♪

中華は、下ごしらえをしておけば、あとはあっという間。
ぜーんぶきちんと用意しておくのがポイントです。
あとは一気に仕上げていくだけです。

プロの技にふれることができた料理教室。
調味料の分量など適当なので、目で見て感覚で覚えるしかありません。
プロの厨房を使ってやるので、
家庭用では思うようにいかないこともたくさんあります。

これから、家でいろいろ試作して、
家で作れるようにアレンジしなくては!!!

美味しく楽しかった料理教室。
中華料理店を開いている方たちも習いにいらしていました。

皆さん、お疲れ様でした。
そして先生やスタッフの皆様、ありがとうございました!



ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by mahos-table | 2007-08-13 07:52 | school
<< ひつまぶし@名古屋 アジアンゴマダレ冷奴 >>