人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マスターブロガーとしてコスメイベントへ☆
2007年8月26日(日)

マスターブロガー対象のコスメイベントに参加しに
表参道まで行って参りました。

PR会社からマスターブロガーにスカウトされ、
それ以来、イベントに声をかけてくださるのです。
以前のイベントはこちら

今回はpdc株式会社という化粧品会社のイベント。
この会社はポーラ化粧品の系列会社で、
元々pdcとは「ポーラデイリーコスメ」からきているのだとか。

セルフ化粧品と呼ばれるジャンルで、
ドラッグストアやソニプラなどで扱われるお安めの化粧品たちです。

まずは新発売の化粧品、
「肌ヂカラプラス30」をご紹介します。
マスターブロガーとしてコスメイベントへ☆_f0141419_6512226.jpg

こちらヒアルロン酸、コラーゲンが配合されたとてもとろみのある化粧水。
しかも30種類の生薬が配合されています。
マスターブロガーとしてコスメイベントへ☆_f0141419_6545460.jpg

こんなにたくさんの生薬が!!
使ってみましたが、しっとりしていい感じです。

これだけ良いものがたったの1100円だそうです!!
なぜ良いものを安く提供できるかというと、
母体にポーラ化粧品があるから。
数十年前から研究され続けたノウハウを生かしているので、
安いお値段でよいものが提供できるのだそうです。
これは大手ならではですね。  なるほど・・・・。

今回は、メークアップアーチストの服部さおりさんをゲストに迎え、
実際にモデルさんを使って使用感を試しました。
マスターブロガーとしてコスメイベントへ☆_f0141419_6564923.jpg

服部さんは、リュ・シウォンの日本における専属メークや
ヒルトン姉妹初来日時のメークを務めたことのある方だそうです。

モデルの小栗さんは、どこかの雑誌で見たことがあるような・・・・。
とにかく細いです!!!!!!
実際のモデルさんは、あんなに細いのでしょうか????
メークよりも彼女の細さに注目してしまいました^^;


そして休憩時間には何とピエールエルメのケーキが!
マスターブロガーとしてコスメイベントへ☆_f0141419_701580.jpg

しかもマカロンまでついています!!
ああ、やっぱり私って色気より食い気なのですね^^;


私がとても気に入ったのはこちら↓
マスターブロガーとしてコスメイベントへ☆_f0141419_711345.jpg

「ガザガザ洗剤荒れ 手荒れガード」
私は料理教室をしているので、かなりの頻度で台所に立ちます。
しかも教室の最中には、ゴム手袋を使って洗い物をする余裕はありません。
かなり手を酷使しているので、これはとても気になりました。
この商品、ただ皮膚に膜をつくるだけではなく、
成分が肌に入り込んでくれるそうです。
これは絶対に使いたいです!!

他にもいろんな商品がありました。
マスターブロガーとしてコスメイベントへ☆_f0141419_744958.jpg

右端のセルディのシリーズは、ドラッグストアなどでよく見かけますね。
特にメイク落としは、フルーツ酸の働きで、角質までケアしてくれるそうです。

最後にpdcの社長が挨拶を!!
マスターブロガーとしてコスメイベントへ☆_f0141419_76192.jpg

前向きに頑張っていらっしゃる感じが伝わってきました。
この会社の商品を使ってみたいな、という気持ちになりました。
企業は結局、人なんだと再認識しました。

お土産にこんなにたくさんいただきました!
マスターブロガーとしてコスメイベントへ☆_f0141419_78244.jpg

わーい♪ これで当分化粧品を買わないですみます(笑)
既に肌ヂカラプラスは使っていますが、
なかなか良いですよ♪

化粧品はとても高いものから安いものまでピンキリです。
でも、高いからと言って必ずしも自分の肌に合うとは限りません。
高いと、なんだかよさそうな気がして、
お肌のためにはついお金を出してしまうのが女心ですよね。
ヘタすると10倍近いお値段のものもありますから。

もちろん高い値段に比例して、すごく良いものはありますが、
安くても良いものがあるのですよね。
ここが素人にはなかなか判断しにくいです。


化粧品に限らず言える事ですが、
値段や見た目ではなく、
良いものを見分けられる目を持ちたいな、とつくづく感じた
今回のイベントでした。

ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by mahos-table | 2007-08-30 07:16 | blogger
<< 真っ黒唐揚げゴマ風味 お誕生日にローズヒップシャーベット >>