人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トンカツ&カツ丼
2007年9月29日(土)

とどまるところを知らない我が家の肉尽くし。
お次は、トンカツでございます。

トンカツ&カツ丼_f0141419_627376.jpg

トンカツって今まであまり作りませんでした。
カロリー高いから、
トンカツ作るならポークソテーかしょうが焼きにした方がいいかなと。

でも、「トンカツ食べたい」のリクエストに、
止むを得ず重い腰を上げることに。

ま、ちょっと涼しくなってきましたし、頑張りました^^;
どうせ作るなら、多めに作って、
「次の日はカツ丼にしよう」と提案したら、
大喜びされました。 ・・・・・・^^;。

トンカツ&カツ丼_f0141419_6292911.jpg

確かに次の日のカツ丼は、美味しかったりしますが。

トンカツ&カツ丼_f0141419_6313823.jpg

育ち盛りと一緒に食べてちゃまずいでしょう、ということで、
私はお皿にカツとじだけを盛って、ご飯の量を調整。

たまに食べると、トンカツもなかなか美味しいわ・・・・・。
と言いながら、一緒に食べてしまう私も怖いです。

トンカツとカツ丼は、今更レシピを書くまでもないので、
書きませんが、
我が家のカツ丼は、だしつゆの素を使います。 楽なので。

若いってすばらしいですね。
こんなにお肉食べてももっと食べたいと言えるパワー。 うらやましいです。
でも、そろそろ、いい加減、私の胃も疲れてきました。

「夏の疲れを休める身体に優しいメニュー」なるものを、
提案しようかと思った矢先に、
大食い王選手権を見ていた息子から、
「唐揚げ食っててめちゃくちゃ美味しそうだった。今度、唐揚げ作ってよ。」
と新たな提案を先にされてしまいました。
でもその提案に、
「唐揚げかぁ、いいよ、そのうち作るね」
と笑顔で答えてしまった私。
子供に屈託なくリクエストされたら嫌とは言えませんね、さすがに。

本当の食欲の秋へと突入です。。。。。
これからどうなるのでしょうか、我が家の食卓は。
あまり考えないようにします(笑)


ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by mahos-table | 2007-10-01 06:44 | main dish
<< チリコンカンのレシピ、紹介され... 中秋に月餅を。 >>