人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リトルバンコック @恵比寿
恵比寿にある小さなタイ料理屋さん、
「リトルバンコック」に行って参りました。

席数10席ちょっと。
とてもこじんまりしたお店です。
屋台風料理が食べられる感じでワクワクです。

リトルバンコック @恵比寿_f0141419_6191138.jpg

ビールとともに、お通しとして手羽先が登場。
甘辛の味で、スパイシーさはなく食べやすいお味。
美味しいです。  どうやって作るのでしょう。。。

リトルバンコック @恵比寿_f0141419_6204634.jpg

エビのすり身トースト揚げ。
中華などでも定番の1品が、タイ風スイートチリソースとともに。

リトルバンコック @恵比寿_f0141419_6215864.jpg

空心菜の炒め物。
きのこと一緒にいためてあります。
これも甘めの味付けで、マイルド。
空心菜、中華では塩味ににんにくというパターンが多いですが、
この甘辛味が新鮮で美味しいです。

リトルバンコック @恵比寿_f0141419_6242225.jpg

イワシとトマトのサラダ。
これも辛くないです。 
イワシとトマトってはじめての組み合わせでしたが、なかなかいけます。

リトルバンコック @恵比寿_f0141419_6254095.jpg

青パパイヤのサラダ。
青パパイヤを千切りにしたものといろんなお野菜、それに海老が入っています。
私、青パパイアって大好きなんです。
歯ごたえがよくて好き。
これは、辛かったです♪ 嬉しい辛さです。

リトルバンコック @恵比寿_f0141419_6273714.jpg

グリーンカレー。 鶏肉とナス入り。
グリーンカレーにはこだわりあります。
これはかなり好みのお味でした。 
他の人のブログで、
グリーンカレーをオススメしてる人が多かったのも納得です。


総じて、辛さはマイルドですが、
味的にはかなり良いと思います。

私は、おしゃれにアレンジしたタイ料理よりも、
屋台風の本場っぽいものが好きなので、とても気に入りました。

久々のタイ料理を前に、
お酒好きの友達とビール飲みながらつまむ幸せ。
また是非行きたいです。


帰りに、子供達にお土産を買いました。
リトルバンコック @恵比寿_f0141419_639047.jpg


飲んだ帰りに子供にお土産買うって、
これまたかなり、オヤジ的???(笑)


ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-10-13 06:41 | restaurants
<< プルーンジャム 秋刀魚の炊き込みご飯 韓国風味 >>