人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラットリア アルポルト @有明
先日、国際展示場(東京ビッグサイト)に
所用で行って参りました。

久々に行きましたが、
良く見るとすごい形の建物です。

トラットリア アルポルト @有明_f0141419_5492859.jpg

子供が描いた絵をそのまんま建物にしちゃったみたい。
こんな建物、ありえないでしょう、っていう形していますよね。

実は、あるアパレルメーカーの
社員セールに行ってきたのです。

たまにこのセールで服を買います。

今回は、息子のよそいき着と、娘のブーツ、
それに私のものをいくつか。

好きなブランドがあるので、たいていいく場所は決まっています。

息子のよそいき着、とは・・・・・。
先日七五三のときに何も着るものがなく、
困ったので。

よそいき、と言っても、
ジャケットみたいな堅苦しいものは、絶対嫌がるので、
シャツ、ベスト、チノパン。

普段はジーンズにTシャツばかり。
着心地重視の息子は、ファッションには無頓着。
でも何かの行事などのときに困ります。

今度、ピアノの発表会もあるし・・・・。

子供服は、GAP、NEXT、ユニクロ、ZARA、シリリュス、
と、大体決まっているのですが、
ちょっといいものを、このセールでゲットしています。


買い物の途中で、ばったり友達に遭遇!
友達も「行くかも」とは言ってたけど、びっくりです。

せっかく会ったのだから、軽くランチでも。。。
ということで、
買った荷物を持って、友達と近くのレストランへ。

私も友達も、その後に用事を控えていたので、本当にサクッと。


トラットリア アルポルト

あの有名な、片岡護シェフのプロデュースのお店。
でも店内はあまりそれっぽくなくカジュアル。


パスタランチをオーダー。

ランチサラダ
トラットリア アルポルト @有明_f0141419_63624.jpg



牡蠣のスパゲッティ
トラットリア アルポルト @有明_f0141419_635034.jpg

ガーリックとたっぷりの青ネギが入ったオイルベース。
これ、美味しい!!

家で絶対まねしてみたい感じでした。
牡蠣の季節到来ですね~♪


これにドリンクがついていました。


偶然友達に会えたひと時。
つかの間でしたが嬉しいランチタイムとなりました。

この後、私は、11月の料理教室のため、
よいよい食材を求めて買出しへ。

その模様はまた次回に♪


ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-11-03 06:07 | restaurants
<< キッズクッキング「蟹のトマトク... 「夜」ピンクのクラムチャウダー >>