人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキング「蟹のトマトクリームペンネ」
11月のキッズクッキング初日。

今回のメニューは、蟹のトマトクリームペンネ。
これは、大人の料理教室で、大好評だったメニュー。

そのときのレシピと全く同じレシピで、
子供達にも本物の味を!ということで・・・・。

材料には妥協せず良いものを。
キッズクッキング「蟹のトマトクリームペンネ」_f0141419_6461352.jpg

タラバ蟹の缶詰。

お高いですが、
他のお手頃な値段のズワイ蟹缶などとは、断然味が違います。
子供達の舌は、とても敏感ですからね。
良いものを食べてもらうために、
今回は、赤字覚悟の出血大サービスです(笑)

ホタテ缶などでも美味しくできます。


いつものように、みんなで材料を切って、いためて。
キッズクッキング「蟹のトマトクリームペンネ」_f0141419_638309.jpg

今回、男の子が多く、元気だったので、
あまり写真を撮る余裕がなく^^;

まだ就学前のお子様もいましたが、切るの上手です!
しかも、お子様にはあまり人気のない、
あの野菜が丸ごと1本入っているパスタなんです。
何だと思いますか?
「セ」のつく香り高い野菜です。

切る前の実物を見せると、「えー食べたことない!」と言う子ばかり。
たぶん、切る前の姿を見たことがないのかも。

でも、ほとんどその野菜に気づくことがないほど、
ソースの中になじんでしまうのです。
苦手な子でも絶対に食べられるはずです。


できた!!!
キッズクッキング「蟹のトマトクリームペンネ」_f0141419_637521.jpg

本当に上手にできました。 お味もバッチリ♪
私がいつも作るのと同じ味にできました。

みんなに自分の分は盛り付けてもらうのですが、
「僕はもっと山盛りにする!!」と言う子には、
「みんなのことも考えて、よそってね」と言うと、
ちゃんと普通によそってくれました。

まだまだ素直でかわいいです^^

でも、たくさん食べたい、って言ってくれたこと、
とっても嬉しかったよ♪
ありがとう。


追伸:

11月10日は満席ですが、11月17日はまだ席があります。
1回だけのお試し参加もできます。
お申し込みはこちらから。


ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-11-04 06:55 | kids cooking
<< 坦々麺の研究 トラットリア アルポルト @有明 >>