人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝食に、3種類のバーガー
皆さん朝ごはんは食べていますか?

私は絶対に食べる派です。(朝ごはんだけではありませんが。 笑)
超低血圧のせいか、食べないと、フラフラしてきます。

朝起きたときは、
食事の感覚が10時間以上あいていることがほとんどです。

その、空腹の状態で、活動するのは、
かなり効率が悪く、身体にも負担がかかります。
朝を食べる習慣のない人でも、一口何か口に入れたほうが良いようです。


朝型人間の私は、
みんなが起きてくる頃には、お腹がペッコペコ。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

そこで、今日は休日の朝にもピッタリの、
3種類のバーガーをご紹介します。

まずはアボカドベーコンバーガー。
朝食に、3種類のバーガー_f0141419_621933.jpg

トーストしたバンズに、バターとマスタードを塗って、
スライスしてレモン汁をかけたアボカドと、
焼いたベーコンをサンド。
アボカド大好きです。

上のバーガーにスクランブルエッグを乗せて。
朝食に、3種類のバーガー_f0141419_623494.jpg

卵に、生クリームを少し入れ、塩コショウして、
バターを入れたフライパンに卵を入れて炒め、
かなり早い段階で火を止め、予熱でトロトロスクランブルにしたものを、
上に乗せました。
このトロトロが・・・たまりません。

バンズを見て、子供達が「ハンバーガーにして!」とラブコール。
朝食に、3種類のバーガー_f0141419_6254347.jpg

それにお応えして、ハンバーガーを。
でも朝からハンバーグが作れるわけもないので、
お弁当用冷凍ハンバーグ。
レタスとハンバーグをはさんで、ケチャップかけただけ。
子供達、大喜びでした。
あ、照り焼きバーガーでもよかったかも。
今度やってみます♪


朝ごはん、なかなか食べてくれないお子様や、
朝はコーヒーだけ、というお父さんも、
こんなバーガーが出てきたら、一口食べてみようって
いう気になってくれるかも?????


パワフルブレックファストで、
今日も一日、血圧上げて(笑)、元気に行きましょう♪


追伸:

今日は土曜日ですが、これから土曜参観。
子供も私も平日モード。
2人の面白い学校生活が垣間見られるかしら。
うふふふ、楽しみです。



ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-11-10 06:30 | breakfast
<< キッズクッキングの様子 温玉乗せあったかうどん & 温... >>