人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい家族が・・・。
娘は、赤ちゃんや動物が大好きです。
小さい子を見ると、ニコニコ顔でお世話したがります。

娘が赤ちゃんのときからいるお人形も大好きです。
新しい家族が・・・。_f0141419_67851.jpg

小さいときにお顔にペンで落書きをしてしまった跡があります。
このお人形、イギリスで買ったドイツ製。
むこうのお人形は、とてもリアルで顔も欧米人の赤ちゃんそっくり。
欧米人の赤ちゃんは、髪があまり生えてない子が多いのです。
このリアルさが、日本のお母様方にとても不評。
私は見慣れているので大丈夫ですが、
うちに来たお母様たちは、この人形を見て一様に、
「うわーリアルすぎて気持ち悪い!」と言います。

そんな人形ですが、娘は大好きで、
こうして一緒に寝たり、おんぶしたり、ご飯あげたり、
いつもお世話に忙しそうです。

実は息子もかわいいものが好きで、
ぬいぐるみとか意外にかわいがったりしています(笑)

そんな2人から、ずーっと犬か猫を飼いたいとせがまれてきました。
でも私が料理教室をしているし、家が狭いし、
家に人がいない時間が長いし、
いろいろ考えて、無責任に飼えないな、と思っていました。

教室の生徒さんやお友達で犬猫を買っている方にも、
いろいろ相談しました。
でもやはり、飼う決断はできず・・・・。
(私もとっても飼いたいのですが。)

せめて、子供達の気持ちを大事にしたいということで、
ハムスターを飼うということで落ち着きました。

そしてやってきたハムちゃん。
新しい家族が・・・。_f0141419_6162235.jpg

子供達にせがまれて、飼うことにしたハムちゃんですが、
予想以上にかわいく、早くも私が親馬鹿状態です^^;

子供達は大興奮で、おきたらすぐ、ハムちゃんのところに行って、
えさを食べてるか、水を飲んでるか、ずーっと見ています。

えさをモリモリ食べて。
新しい家族が・・・。_f0141419_620128.jpg

本当にひまわりの種、食べるんですね。

回し車もすごい勢いで回してます。
新しい家族が・・・。_f0141419_62183.jpg

チョコチョコ、まあよく動くこと!

ワタのような布団代わりのものを入れました。
新しい家族が・・・。_f0141419_622742.jpg

すると、その布団の中を掘っていきます。
ときにはその布団を部屋に引きずり込んで、
その中でぬくぬくと寝ています。

名前の候補は、
コロン、マロン、チャーハン、チャーシュー、と
挙がりましたが、
結局、マロンに落ち着きました。
(↑そういえば全部食べ物 笑)

季節的にも色的にも、マロンがピッタリ、ということで。
マロンちゃん、ようこそ我が家へ♪


飼うときに、ペットショップのお店の方に、
住所と名前を書くようにと言われました。

小動物保護法とかいうものがあり、
住所を聞いているのだそうです。
ペットを無責任に飼う人が増えているのでしょう。

改めて、
この子をかわいがって育てよう、という気になりました。

しかしわが子たちにいじられすぎて、ストレスにならないか、
心配です・・・・・^^;




ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-11-25 06:30 | my children
<< 我が家でパーティ♪―ボジョレー... 「続・3丁目の夕日」のすき焼き >>