人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチトマトのパスタ・・・バレンタインに♪
イタリア土産に、
ハート型のパスタをいただきました。
ありがとうございます。
プチトマトのパスタ・・・バレンタインに♪_f0141419_524716.jpg

いただいたのは夏ごろでしたが、
今まで、かわいくて使えませんでした。


バレンタインに使おう、と心に決めていました。
プチトマトのパスタ・・・バレンタインに♪_f0141419_553650.jpg

このハートシェイプを生かせるように、
パスタを作るには、どんなパスタがいいか、
ずっと考えていました。
プチトマトのパスタ・・・バレンタインに♪_f0141419_575548.jpg

結論、やっぱりシンプルなパスタが一番。
ということで、
我が家の定番、プチトマトのパスタに決定です。

プチトマトのパスタ・・・バレンタインに♪_f0141419_595042.jpg


【材料】
パスタ 250g
プチトマト 30個
にんにく 大1かけ
オリーブオイル 大さじ3
塩コショウ
イタリアンパセリ
パルメザンチーズ

【作り方】 
1.塩を入れたたっぷりの湯で、パスタを茹で始める。
  タイマーは標準茹で時間の2分前にセットする。
2.フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにくを入れ、
  弱火で香りをうつしたら、ヘタをとったプチトマトをいれ、
  トマトが柔らかくなるまで炒める。
3.茹で上がったパスタと茹で汁少々を入れ、和えて塩コショウで味を整える。
4.器に盛り、卸したチーズをたっぷりかけて、イタリアンパセリを飾る。
  仕上げにオリーブオイル(分量外)をひとたらししてもよい。

プチトマトのパスタ・・・バレンタインに♪_f0141419_5162326.jpg

本当に、具はプチトマトだけです。
その代わりたっぷりと。

余計なものを入れないほうが美味しいです♪

茹でるうちに、赤い方のパスタがくずれました><
赤い方にはトマトが練りこんであるらしいです。
だからコシが弱いのかもしれませんね。

せっかくのハートシェイプが崩れ、
写真を見るとハムでも入っているみたい(笑)

プチトマトのパスタ・・・バレンタインに♪_f0141419_5191496.jpg

でも、白い方は大丈夫でした^^;


探してみたら、同じのは見当たりませんでしたが、
ディチェコからもハート型のパスタが出ています♪




チョコだけではなく、こんな料理でバレンタインを迎えるのも
いいですよね。

特に甘いもの苦手な彼には、
こんなパスタでディナーにしたら、ワインもすすみそうです^^


ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ     
by mahos-table | 2008-02-05 05:23 | noodle
<< 「焼肉ジャンボ白金」・・・ご近... 鈴香さんの書展 @国立新美術館... >>