人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皇朝の饅頭で、飲茶の朝食を♪
横浜土産に、皇朝の肉まんをいただきました。

ありがとうございます♪♪




恵比寿婦人さんの所で見て以来、
すごーく食べてみたかったここの肉まん。
(記事がどこにあるか探せませんでした^^;)

キンピカの箱に入っています。
皇朝の饅頭で、飲茶の朝食を♪_f0141419_61870.jpg


いただいたのは、肉まんとあんまんのセット。
皇朝の饅頭で、飲茶の朝食を♪_f0141419_6241.jpg

一口サイズの肉まんとあんまん。
小龍包より一回り大きいくらいの大きさ。
一口でいただけそうな、この大きさは、
食べる量を調整できて嬉しいです^^


皇朝の饅頭で、飲茶の朝食を♪_f0141419_64556.jpg

さあ、蒸しましょう。
せっかくの美味しいお饅頭なので、
電子レンジではなく、蒸し器で。

チンすると、
熱いけど生地が固くなってしまったりしますよね・・・・。

小さいので、6,7分もあれば蒸しあがります。


さあ、朝から飲茶と行きましょう♪
皇朝の饅頭で、飲茶の朝食を♪_f0141419_662176.jpg

緑の皮があんまん、白いのが肉まん。
作っておいた、杏仁豆腐も添えて。
こんな朝ごはん、たまにはいいですね♪♪

噂の肉まんの中身。
皇朝の饅頭で、飲茶の朝食を♪_f0141419_694773.jpg

このあんがすごく美味しいのです。
味がかなりしっかりなので、
何もつけないでいただくのが一番です。


あんまんは・・・・。
皇朝の饅頭で、飲茶の朝食を♪_f0141419_6105637.jpg

甘さ控えめのつぶあんが。
こちらもなかなか。


紅茶とともに。
皇朝の饅頭で、飲茶の朝食を♪_f0141419_6115375.jpg

中国ではよく紅茶も飲まれます。
元々、紅茶は、
インドや中国のものがイギリスに渡ったのですよね。

朝は濃い目の紅茶でしゃっきりしたいのです。


こんな朝ごはんで、
朝から気分がよいです^^

また食べたいです。

ネットでも買えるみたいです。

10個で500円って安いです。
これは初回限定。

こんなセットいただいたら嬉しいですよね♪



だれかにプレゼントにもいいかもしれません。
既にまた食べたい病になっています(笑)


ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by mahos-table | 2008-02-13 06:19 | breakfast
<< 「食の達人」養成講座 おさかなフレンチ bisrtr... >>