人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春秋ツギハギ @日比谷
パソコンちゃんの体調不良の件で、
温かいコメントをありがとうございました。

今、再び実家のパソコンにて、
レシピの作業中です・・・・・。

その合間にブログも・・・・・。

土曜の早朝に、ブログを書き上げて、
アップしようとした瞬間に、パソコンが落ちたので、
その記事を、記憶が残っているうちに
アップせねば、と思い。


だいぶ前になってしまいましたが、
2月の半ばに、
遅ればせながらの新年会が催されました。


場所は、春秋ツギハギ 日比谷


スタイリッシュなテーブルセッティング。
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18101792.jpg


まずは乾杯です。
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_1814219.jpg

あけましておめでとう!・・・って2月半ばなんですけど(笑)

前菜盛り合わせ
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_1812138.jpg

ちょっと暗いですが、肉、魚、野菜が彩りよく。

お繋ぎのお寿司
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18123576.jpg

大好きな鯖が!! 

白ワイン
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_1813346.jpg

私のワインの師匠がセレクト。

鯖に合いますね。
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_1815358.jpg



お造り
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18162241.jpg

写真では分かりにくいですが、
このお皿、巨大です。(刺身の量に比べて)
「家じゃあ、このお皿に、この刺身の量、ありえないよね~」
と庶民の会話(笑)


たらば蟹のゆり根衣揚げ
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18181923.jpg


魚介、魚介、と続けば、
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18194617.jpg

やっぱり白が進んじゃいます。


鶏と大根のスープ仕立て
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18204780.jpg

ほっとするお味。


ここらで赤も行くでしょう。
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18211849.jpg



ときたらやはり肉!
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18215223.jpg

サーロインの炭火焼


赤が進む進む(笑)
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18222865.jpg



幸せ。
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18225088.jpg




〆はご飯。
確か鯛の土鍋炊き込みご飯。
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18233498.jpg



ご飯セット。 ほっとします。
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_1824274.jpg



あ、まだ、本当の〆が残ってました!
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_182586.jpg

スウィーツ盛り合わせ


こんなの、一口ペロリ(笑)
春秋ツギハギ @日比谷_f0141419_18254550.jpg

ココアのビスキュイ。


ああ、とってもおいしかったのですが、
何しろ出てくるのが遅かったです><

私は諸事情により、おしりが決まっていたので、
ご飯を断念して退散><

なんて不本意な。。。。

でもしっかり、カメラを託して、写真は撮っていただきました。
(すごいブロガー魂。  笑)


しかし、この新年会も気づけば2~3週間前のこと。
時の経つのは早いです。
& レストランネタもたまってきています。。。


今日の反省:

「アップはタイムリーに!!」 (笑)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
一体どれだけ飲んだの・・・・??
と、呆れていらっしゃるかと思いますが、
クリック↑↑↑していただけると嬉しいです。
↑一回クリックしていただけるだけで、ランキングがあがります。
いつもありがとうございます^^
by mahos-table | 2008-03-02 18:33 | restaurants
<< ひなまつりに、giotto(ジ... 苺のグラタン >>