人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春色・・・菜の花のからし和え & 桜ネイル♪
今日からいよいよ4月・・・・。
とは思えない寒さ><

これでは体調崩しますね~。


そして、猛威をふるう花粉。
相変わらず、
鬱陶しい日々が続いています(苦笑)


おととい昨日と、雨が降ってしまいましたが、
今日はいいお天気♪

桜さん、もうちょっと頑張ってくださいね^^



桜を応援する意味で、
今日は春色レシピをご紹介します。


菜の花のからし和え
春色・・・菜の花のからし和え & 桜ネイル♪_f0141419_6403642.jpg

レシピにするまでもないほど、超簡単。


【材料】
菜の花 1/2把
だし醤油 大さじ1
和からし 小さじ1/4

【作り方】
1.菜の花を茎を先に入れてさっとゆでる。
2.ボールに和からしとだし醤油を混ぜておき、
  1をよく混ぜ、器に盛る。



子供向けバージョン
春色・・・菜の花のからし和え & 桜ネイル♪_f0141419_6434950.jpg

菜の花のおかか和え

材料は上と一緒で、
和からしの部分を鰹節に変えてください。
鰹節は、2つまみくらい。
盛り付けたら上からも乗せて。



だし醤油に頼りっぱなしです(笑)



そして、
現在しばらく教室が春休み中のため、
春色・・・菜の花のからし和え & 桜ネイル♪_f0141419_6471298.jpg

カルジェルをお友達にやっていただきました
↑こちらで見たほうが、写真がきれいです。

これ、手書きの桜です。すごいですよね!
桜の部分だけ、除光液で取れるようにしてくれてあるので、
教室が始まってからも、桜の季節が終わっても、
桜だけリムーブして楽しめます♪
カルジェルというのは3週間~1ヶ月はもつネイルなのです。

花粉症でも気分は春に・・・、したいですから♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑花粉症でもめげません(笑)↑



こんなお菓子も衝動買い
春色・・・菜の花のからし和え & 桜ネイル♪_f0141419_6512388.jpg

春色・・・菜の花のからし和え & 桜ネイル♪_f0141419_6514389.jpg

桜餅ならぬ、さくらまんじゅう。


有名なものではないと思います。
桜餅だと子供が食べにくいので(葉っぱの部分がね)、
おまんじゅうにしてみました。
桜の花の塩漬けのお塩がいい塩梅のアクセントに♪


ちょっと気分が春っぽく・・・
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑なりましたか?↑
by mahos-table | 2008-04-01 06:59 | side dish
<< アボカドと鮭の春色ちらし寿司・... 春キャベツのザワークラウト >>