人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kisala(喜皿) @赤坂
久々に赤坂に行ってきました。

去年の娘の七五三以来です。


まだオープンして1周年のkisala(喜皿)

若くして美食の王様と言われる
この方もおススメの店なのです。 


和食、ワインダイニングを選べます。
今回私たちがいただいたのは和食のコース。


人数が10名でしたので、個室を予約。

お品書きを見ると、
なんと九の皿まであるではありませんか!!
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5395373.jpg

kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_540936.jpg

わーい、楽しみです☆


まずは一の皿。

kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5382432.jpg

甘鯛の白子包み 柚子餡

1品目から美味しい。。。。
だしの味が利いた柚子餡がたまりません。


二の皿
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5412663.jpg

伊勢海老のしんじょう。


三の皿
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5423249.jpg

す、すごいです、鶴亀のカービングが添えてあります。
料理長が、包丁1本で彫ったとか。
タイ料理のカービングもかなりの感動ものですが、
こちらもすごい!!
お造りは、もちろん美味なり。 しまあじ最高☆



四の皿
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5443147.jpg

なんと12種類の料理がちょこちょこと。
それも1つ1つ手が込んでいます。
こういうの、女性はすごくうれしいけど、男の人は食べた気がしないのかも^^;



五の皿
いとよりのけんちん
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5462671.jpg

枝豆、蕗、にんじんとともに、ふかひれあんで。
全体的にとても上品でよいお味です。



そしてようやくメインディッシュ!
六の皿
和牛三珍味焼き
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5482421.jpg

一口でパクッと食べられてしまう和牛。
口の中でスーッととろけるほどやわらかくて美味しいです。

確か3つともそれぞれに味が違ったのですが、
このころは、酔っ払っていて、よく覚えていません(笑)


飲んだのは、ビール、ワイン、焼酎。
オーストリアの白ワインと言うものを
初めていただきました。

美味しかった☆



そしてホタルイカ。七の皿。
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5504964.jpg

私がスーパーで買うのとは違う、
ぷっくりとおおぶりのホタルイカ。

巨大なタピオカのようなものが入っていました。
つるんとして、美味しい。


八の皿
こちらも旬の筍ご飯。
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5525152.jpg

日本ほど季節感を大事にする国はないと思います。
お茶を習っていてもつくづく感じます。
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5535216.jpg

しじみ汁に香の物。
やはりシメはこれでなくちゃ。


九の皿
デザート☆
kisala(喜皿) @赤坂_f0141419_5544827.jpg

シナモン長いも、桜とイチゴのソルベ、利休団子。
一風変わったスイーツばかり。


大満足のコースでした♪



実はこの会は、
私のために催されたものでした。

皆様、本当にありがとうございました♪
最後には感動して泣いてしまった大人げのない私でした^^;
ああ、恥ずかしい・・・・・。


本当に素敵なお店&温かく楽しい会でした。
この後に行った、カラオケもサイコー!!でした(笑)


後日、このときにいただいたプレゼントも
アップいたします♪



素敵なお店、
思い出に残る夜となりました。




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑おしゃれな赤坂のお店♪↑
by mahos-table | 2008-04-20 06:04 | restaurants
<< 料理教室―スペイン料理 チャン... レタスの生姜風味スープ >>