人気ブログランキング | 話題のタグを見る
由布院を訪ねる
大分旅行最終日。
由布院に行ってまいりました。

ホテル遊輪
由布院を訪ねる_f0141419_6103621.jpg



こちらの特徴は、いくつかある家族風呂。
由布院を訪ねる_f0141419_613257.jpg

このように入浴可となっていれば、
お風呂を貸しきることができるのです。

由布院を訪ねる_f0141419_616847.jpg


由布院を訪ねる_f0141419_616315.jpg


由布院を訪ねる_f0141419_617290.jpg

緑に囲まれながら、ゆったりと貸切露天風呂。
由布院を訪ねる_f0141419_6172191.jpg

最高の贅沢です。


朝湯を楽しんだあと、金鱗湖のほとりの亀の井別荘へ。
由布院を訪ねる_f0141419_6193100.jpg

由布院中心部に、車で入っていったら、もう動けませんでした。
由布院はかなりの人気で、しかもゴールデンウィーク。
しかし由布院自体は道が狭く、密集しているため、
車が集中し、あちこちですれ違うのも大変なほど・・・・・。

由布院を訪ねる_f0141419_6224279.jpg

でも、大変な思いをしても、行ってよかったと思える
すばらしい場所でした。

こちらは、大分が故郷のこの方が教えてくださいました。

由布院を訪ねる_f0141419_6251111.jpg

由布院を訪ねる_f0141419_6261032.jpg


老舗旅館、亀の井別荘。
由布院を訪ねる_f0141419_6241326.jpg

こちらの中庭で、お茶をすることに。
由布院を訪ねる_f0141419_627076.jpg


モンブランならぬモンユフ。
由布院を訪ねる_f0141419_627289.jpg

クリームチーズと生クリームのハーモニー。


甘夏ジュース
由布院を訪ねる_f0141419_6281951.jpg

前日の午後に採れた甘夏で作ったジュース。

コーヒーがとても美味しかったのです。
由布院を訪ねる_f0141419_6293848.jpg


もうひとつ、絶品だったのがこちら
由布院を訪ねる_f0141419_631935.jpg

粒あんの味がとてもよかったです。
由布院を訪ねる_f0141419_631464.jpg



あまりの混雑で、
由布院中心部は、車が動かないので、
中心部から少し離れたところで昼食を。

燻家(いぶすけ)

由布院を訪ねる_f0141419_636393.jpg

由布院を訪ねる_f0141419_6361993.jpg

工房で手作りしているおいしいハムソーセージを使った料理を
いただくことができます。

名物ハムステーキ
由布院を訪ねる_f0141419_6373577.jpg


ポトフ
由布院を訪ねる_f0141419_6382410.jpg


とても美味しかったので、ハムとソーセージを買って帰りました。


この旅にずっと付き合ってくれたレンタカー
由布院を訪ねる_f0141419_6393173.jpg

珍道中でしたが、大分でのドライブ、
楽しかったです。

車を持たなくなって5年、
運転、どうかな、と少し不安でしたが、
全然大丈夫でした♪

これで大分の旅はおしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました。

明日からはまたレシピをご紹介します。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑また行きたい、九州↑
by mahos-table | 2008-05-09 06:47 | travel
<< トマタマスープ エキサイトの「おいしい」で紹介... >>