人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅茶倶楽部
紅茶倶楽部に参加してきました。

おいしいお食事をいただきながら、
ブログを通じての皆様と集まって、
紅茶の勉強をする会です。

pino先生mariaさんの素敵なブログを
いつも拝見しており、
この会のことを知りました。

憧れのお二人にお会いすることができて
感動でした。

場所は代官山のリストランテASO

まずは紅茶の講義から。

本日飲み比べたのは、
世界の3大銘茶、ウバ、キーマン、ダージリン。


紅茶倶楽部_f0141419_5374012.jpg

右からウバ、キーマン、ダージリン

ウバとダージリンの違いはなんとなくわかっていましたが、
こうして飲み比べると、全く味が違うことに驚きます。
紅茶倶楽部_f0141419_539597.jpg

水色がとてもきれいです。

それぞれの紅茶の特徴、淹れ方の違いなど、
とてもわかりやすく教えてくださったpino先生。

想像していた通り、いやそれ以上に素敵な方でした。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

そしてお食事。
紅茶倶楽部_f0141419_5411086.jpg

紅茶倶楽部_f0141419_5412888.jpg

今は貴重なバターがホイップされてたっぷりと。

紅茶倶楽部_f0141419_5422179.jpg


生の海老の前菜。
紅茶倶楽部_f0141419_65282.jpg

バルサミコのゼリーがソース代わりです。
グラスを倒した中に入っていて、
横からスプーンですくっていただきます。
こんな風にいただくのは初めてです!


次に野菜
紅茶倶楽部_f0141419_5454428.jpg

と思ったらこんなものが。
紅茶倶楽部_f0141419_5461627.jpg

デザートのよう、と思ったら、なんと熱々のパスタなのです。
紅茶倶楽部_f0141419_5464820.jpg

合わせて混ぜると、
パルミジャーノが効いたおいしいパスタディッシュに♪
驚きの連続です!


イベリコ豚を使ったメインディッシュ
紅茶倶楽部_f0141419_5481817.jpg

イベリコ豚と聞いただけで
味が3割増しになる単純な私。
でも、それを差し引いてもすごく美味しかったです。
口の中でとろけます♪
ホワイトアスパラに生ハムが添えられたものが付け合せとして。

別腹、出てきちゃいました。
紅茶倶楽部_f0141419_5503287.jpg

奥から、パイナップルのスムージー、ベリーのケーキ、クレームブリュレのバニラアイス添え

かなりお腹一杯でしたが、別腹でした(笑)

食後はダージリンティ、オータムナル(秋に摘むダージリン)とともに。
紅茶倶楽部_f0141419_5533865.jpg


フラワーアレンジ??と思いきや・・・
紅茶倶楽部_f0141419_5531940.jpg

プチフールです。
最後まで嬉しい驚きの連続です。

紅茶倶楽部_f0141419_5551231.jpg


お花が咲き乱れる中庭を眺めながら。
紅茶倶楽部_f0141419_5571168.jpg

優雅なひと時が過ぎました。
初めてお会いする同じテーブルの方々ともお話が弾み。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ブログの出会いに感謝の日となりました。

主催者の皆様、
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑新しい出会いの形↑
by mahos-table | 2008-05-23 06:03 | blogger
<< 料理教室―イカスミのパエリア 初鰹のカルパッチョ >>