人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキング「ごま団子」
5月のキッズクッキングが全て終了しました。

メニューはごま団子。


今月は、揚げ物だったので、
私が目を離せる隙がほとんどなく、
写真がなかなか撮れませんでした・・・・。
小さい子が多かったせいもあり・・・。


でも、小学校5年生のお姉さんたちのクラスは、
自分たちでしっかりとできるので、
撮影できました。

キッズクッキング「ごま団子」_f0141419_4142263.jpg



まず、白玉ベースのお団子生地と
あんこを丸めます。
キッズクッキング「ごま団子」_f0141419_415575.jpg

この作業、結構楽しくて、
黙々とやってしまいます。


もち生地であんこを包み、
胡麻をつけて揚げます。
キッズクッキング「ごま団子」_f0141419_4152772.jpg

小さい子クラスは、このときが目が離せません!
でも、コツさえつかめば、
揚げ物は怖くありません。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

試食です。
キッズクッキング「ごま団子」_f0141419_4161378.jpg

みんな、たくさん食べました。


子供にも大人にも年配の方にも、
万人受けのするスイーツ、胡麻団子。
1個1個お弁当用のアルミカップに入れて、
箱につめれば、立派なプレゼントにもなります。



冷めてもおいしいごま団子。
お持ち帰りをおうちの人とも楽しんでくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑キッズでもやればできる!!↑
by mahos-table | 2008-06-01 04:21 | kids cooking
<< フードソムリエブログ & 「い... 撮影の日 >>