人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室―ラザニアなど
7月の大人料理教室は、
ラザニアを中心とするイタリアンでした。

全ての日程を終了しました。

料理教室―ラザニアなど_f0141419_628599.jpg

蒸し暑い毎日、
せめてお花だけでも涼しげに。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑今日は何位でしょう♪クリックで確認できます。↑


ラザニアは、作業が大変ですが、
頑張る価値ありの美味しさ。
料理教室―ラザニアなど_f0141419_629550.jpg

写真を撮りながらも、早く試食したくて・・・・。



ラザニアが重いので、前菜はライトに。
料理教室―ラザニアなど_f0141419_6303365.jpg

彩り鮮やかで涼しげ。



とにかくテーブルを出来るだけ涼しそうに。
料理教室―ラザニアなど_f0141419_6314725.jpg

ラザニアが熱いのでね^^;


料理教室―ラザニアなど_f0141419_6323633.jpg

やっとありつけました。
これはみんなが大好きなお味。


こちらにもラザニアの記事を載せています♪


ボロネーゼ(ミートソース)もベシャメルソースも、
そして組み立てるのにも、
ちょっとしたコツを心得ると、家庭の味からお店の味っぽくなります。


暑い中、皆さんたくさん食べてくださり、
嬉しかったです♪



熱々をいただいた後は、
ひんやりと。
料理教室―ラザニアなど_f0141419_635249.jpg

涼みましょう。
軽い口当たりでとても柔らかいです。
コーヒー風味なので、
スイーツが苦手な方でもペロリです。


でも意外と子供も好きです(我が家だけかしら・・・・)



生徒さんたちの楽しいお話に、
また元気をいただきました♪



そして癒しの存在。
料理教室―ラザニアなど_f0141419_641246.jpg

料理教室―ラザニアなど_f0141419_6412233.jpg

愛想笑いがなんとも可愛いのです。


料理教室―ラザニアなど_f0141419_6415031.jpg

そういえばこんな風に、手を万歳して寝てましたね。
しかも座布団に収まってしまう大きさ。
懐かしい・・・・。


小さいながら、
長時間教室に参加してくれてありがとう♪
料理の作業が面白いのか、
釘付けになっていました^^

また会えるのを楽しみに。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑定番ラザニアをきちんと作ろう♪↑
いつもクリックで応援、ありがとうございます。
by mahos-table | 2008-07-14 06:47 | maho's table
<< ネートラ・タルパナの会 バナナ酢豆乳ドリンク・・・美容... >>