人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和風大豆カレー丼・・・カレーがとまらない♪
お手軽に、ルーを使って。

和風味の大豆入りカレーを丼に♪

今まで色々作ったカレーの中でも、
こちらかなり好評の部類でした。


和風大豆カレー丼
和風大豆カレー丼・・・カレーがとまらない♪_f0141419_6141028.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

【材料】
牛豚合挽き肉  250g
大豆水煮 250g
玉ねぎ 1個
赤ピーマン 3個
にんにく しょうが 各1かけ(みじん)
顆粒和風だし 小さじ1
醤油 大さじ1
市販カレールー(中辛) 125g
ベイリーフ 1枚
水 700cc
サラダ油 大さじ1

ご飯 好きなだけ

【作り方】
1.あらみじんにした玉ねぎとにんにくしょうがをサラダ油でいため、
  ひき肉と大豆、縦8等分にしたピーマンも入れていためる。
2.水と和風顆粒だし、ベイリーフを入れてしばらく煮込む。
3.ルーを溶かし込み、醤油を入れて、更に煮込み、ご飯を入れた丼にかける。


はい、いただきます♪
和風大豆カレー丼・・・カレーがとまらない♪_f0141419_6242369.jpg

だし風味と醤油味が加わると、なんともいえないうまみがプラスされます。
蕎麦屋のカレーってこんな味だったかな。。。

大豆も入って元気モリモリ、夏バテ吹っ飛べ♪

具はお好みのものでどうぞ♪




そして次の日には・・・・
和風大豆カレー丼・・・カレーがとまらない♪_f0141419_6264121.jpg

このためにこのカレーを作ったところもあります。
カレーうどん♪

和風味だからバッチリです☆


家族も大喜び、大満足でございました♪



私も同じ料理が2日間使いまわせて、
ウハウハ・・・・^^;



カレーは2日連続が基本でしょう。
(無理矢理)




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑カレーがとまりません!↑
これなら暑くても作れそう♪と思っていただけたら
クリックをお願いします☆
by mahos-table | 2008-07-25 06:30 | rice
<< ホテルパシフィック東京 @品川 夏の巻き寿司 2種 >>