大阪食い倒れ
やはり食い倒れました・・・。


伊勢から
近鉄特急で大阪へ。
f0141419_6504868.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



無糖缶コーヒー片手に。
f0141419_6515812.jpg


一番前の車両だったので、
f0141419_6522166.jpg

運転席も見てきました。


近鉄で降り立ったのは、
韓国料理屋さんの立ち並ぶ鶴橋駅。


こちらに有名お好み焼き屋さんの本店が。
当然行くでしょう。
f0141419_6532799.jpg

風月本店

わくわく、
f0141419_7323913.jpg



待ちきれません。
f0141419_7331566.jpg


その間に豚トロや、
f0141419_7341100.jpg


ゲソ塩。
f0141419_7342443.jpg



そしてやっと念願の♪
f0141419_735224.jpg



さあ、
f0141419_7535070.jpg

頼んだのは牛すじ玉と風月焼き。


粉もんいいですね~^^

粉もんの後には
f0141419_741398.jpg

これが妙に美味しかったりする。




充電したら、むかうのは、
f0141419_7374559.jpg

大阪城。


迫力満点
f0141419_7382514.jpg



大阪夏の陣
f0141419_7385531.jpg



息子くん、真田幸村に釘付け。
f0141419_7393577.jpg



暑い中よく歩いた歩いた。
するとまたチャージをせねば。
f0141419_7402967.jpg

大阪のうどん美味しいです。
f0141419_7414576.jpg




食後にやはり冷たいものが。
f0141419_7424144.jpg

肉まんで有名な蓬莱551のアイスキャンデー
f0141419_7431132.jpg



ほおお~、
大阪の目的のひとつ、食い倒れ、達成。



次回は、旅日記最終回、
USJをご紹介します♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ大阪うまい♪クリックありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします♪
[PR]
by mahos-table | 2008-08-16 07:49 | travel | Comments(10)
Commented by morimaman at 2008-08-16 11:06
そうそう!!どんなに素敵なところへ行っても、飲む(私はあまり飲めないのですが)食べるの繰り返し♡美味しくない旅は、つまらない旅と断言する私です。
いいですね。。。ずっと以前に鶴橋を通過したときに、このとおりがとても気になっておりました。
ここも、いつか行かなくては、、、岡山とご縁ができたので、ここも射程範囲、、、おいしいものを。と画像をごっくんしながら、拝見しています♪
Commented by tonkichi-UK at 2008-08-16 17:07
お好み焼きもおうどんも、アイスキャンディも・・・ すべて食べたいです!
食い倒れたい!(笑)

電車で一番前の席になったりすると、ちょっと得した気分ですよねー。

あ、そうそう。こちらでは無糖のアイスコーヒーってお目にかかれないので(もう砂糖が入っちゃっているんです・・・ そもそもアイスコーヒーの置いてあるお店がすくない)これも懐かしい・・・
Commented by studiopinot at 2008-08-16 22:41
暑い中をさらに暑さに向かってですね。
でもこれだけ美味しさを楽しんだのですもの、暑さは吹き飛びましたね。
お疲れ様
Commented by ちび子 at 2008-08-16 22:50 x
ほんとだーまほさんたちは大阪で夏休みだったのですねー
食い倒れ(^^;;やっぱす、お好み焼きいっちゃいましたか。
私もたまには出張以外で大阪食い倒れにいってみたいです(T_T)
来週も大阪だし~(爆)
Commented by mahos-table at 2008-08-17 05:50
morimamanさんへ☆

私も同じです。
旅の大きな目的が食べ物。
食べ物がよければ、旅の半分以上は満たされます^^;
大事ですよね~。

鶴橋は韓国料理屋さんがとっても多いですよね!
他にも気になるお店がたくさんありました。
細い路地に立ち並ぶお店のディープな感じが
またそそります^^
Commented by mahos-table at 2008-08-17 05:53
tonkichi-UKさんへ☆

お好み焼き、いいですよね~。
私がロンドンにいたころ、日本のお好み焼き屋さんがあって、
よく行っていました。
今もあるのかな・・・・・・。

そういえば、アイスコーヒーってあまりないですよね。
しかも缶で無糖ブラックはイギリスにはなかったかも。
意外なものがなかったりしますね~。
Commented by mahos-table at 2008-08-17 05:54
studiopinotさんへ☆

はい、暑い中、大阪のあつい食を満喫してきました♪
更に熱くなりながら戻ってきました(笑)
東京に着いたときは、少し涼しく感じました。
Commented by mahos-table at 2008-08-17 05:56
ちび子さんへ☆

ちび子さんは出張でよく大阪に行かれるのですね♪
ちび子さんに美味しいお店、
教えてもらえばよかったかも~。
来週の大阪出張(食の)レポ、楽しみにしてます♪
Commented by ebisufujin at 2008-08-17 10:02
鶴橋のお好み、蓬莱のアイスキャンデー、うどん!
あ〜大阪行きたい!!!
出張で行ってた頃が懐かしいです。
Commented by mahos-table at 2008-08-18 05:10
ebisufujinさんへ☆

出張でよく行っていたのですね!
今度行くときは
恵比寿婦人さんに美味しいお店を教えてもらってから
行きます!
<< ユニバーサルスタジオジャパン 暑ーーい旅・・・伊勢から大阪へ >>