人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラキラところてんサラダ
ところてんでサラダを作りました。


いつも、斬新なアイデアで、
次々と素敵なレシピを生み出している
ワーキングマザーのこの方が作っていて
とっても美味しそうだったので
真似っこさせていただきました♪

彼女の料理と笑いのセンスが
大好きです♪
是非遊びに行ってみてください♪


名づけて、キラキラところてんサラダ
キラキラところてんサラダ_f0141419_615835.jpg


レシピはこちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



このサラダ、
火を使わず和えるだけです。


しかも用意する調味料はごま油のみ。

ところてんについているタレを使用します。



キラキラところてんサラダ_f0141419_6211225.jpg

さっぱりと美味しいところてん。

でも実は、
私はところてん単体でいただくのは
それほど好きでないのです。

独特のにおい・・・というか香りがありますよね。
あれがちょっと苦手で^^;

でもこのようにサラダ風にすると
とっても美味しくいただけました♪


沢山作って、
麺代わりにしたら、
ダイエットフードにグーかも♪


まだまだ残暑厳しい折、
火要らずの副菜で、
楽チンさっぱり、いかがでしょう♪



それから、
tonkichi-UK さんが、
クレソンの茎の酢の物を作ってくださいました♪

ありがとうございます☆

イギリスで頑張っていろんな料理にチャレンジしている
tonkichi-UK さん♪

素敵なイギリス生活を
つづっていらっしゃいます。

こちらも是非遊びに行ってみてくださいね☆




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ添付のタレを全て使う無駄のない料理♪
いつもクリックありがとうございます♪
by mahos-table | 2008-08-22 06:24 | side dish
<< 和風ハムねぎチャーハン・・・あ... 白ワインで作るゴーヤチャンプルー >>