人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピーマンのみそキンピラ・・・ご飯にもおつまみにも♪
皆様の応援クリック、とっても励みになってます♪
まずはポチっとよろしくお願いします♪♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へこちらもよろしくです♪



みそ味のキンピラを
2色のピーマンで作ってみました♪


ピーマンのみそキンピラ・・・ご飯にもおつまみにも♪_f0141419_5422115.jpg



あともう1品、
というときにいかがでしょう。

意外に美味しくて
作って本人もびっくりでした。


ピーマン嫌いのお子様も
これなら食べれくれる???かも☆



【材料】
緑ピーマン 2個
赤ピーマン 2個
ごま油 大さじ1

<あわせ調味料>
みそ 大さじ1
砂糖小さじ1
水 大さじ1弱
顆粒和風だし 少々
ゴマ 大さじ1


【作り方】
1.ピーマン2種は、たてに細切りにし、
  あわせ調味料を、混ぜておく。
2.フライパンにごま油を熱してピーマンを炒め、
  あわせ調味料を入れて絡めながら炒め合わせる。

ピーマンのみそキンピラ・・・ご飯にもおつまみにも♪_f0141419_5514734.jpg


ゴマとみそが、
ほどよくピーマンに絡んでくれます♪


ご飯に乗せて食べても美味しい♪♪


赤ピーマンは
パプリカではなくピーマンを使ってくださいね♪
緑ピーマンと食感を揃えたほうが
美味しいと思います。



これにお肉とか足したら、
もっとボリューミーなメインにもなりそうです☆






彩りのよいレシピ♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へあとちょっとで2位♪ 皆さんのおかげです☆クリックありがとうございます^^
by mahos-table | 2008-09-18 05:50 | side dish
<< カリカリ油揚げのおろし醤油・・... ゆかり風味の唐揚げ >>