人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室―松の実とリコッタのトルテなど
皆様の応援クリック、とっても励みになってます♪
2つポチ、ポチと押してから読んでいただけると
嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ




去年の10月に行った
イタリアンのレッスンのアンコールを
先日行いました。



まずはパスタ。
料理教室―松の実とリコッタのトルテなど_f0141419_5142880.jpg

基本のトマトソースをマスター。

トマトソースは
いろんな作り方があり、
家庭ごとにレシピがあると言ってもいいくらい。

お好きな作り方でもちろんOKなのですが
トマトのうまみをより味わうための
作り方のポイントを伝授♪






そしてメインの写真を撮り忘れた私^^;
去年の画像を。
料理教室―松の実とリコッタのトルテなど_f0141419_5171117.jpg

チキンのローマ風煮込み


これね、
簡単なんだけどとても見栄えがして
しかもみんなが大好きなお味なのです♪



そして去年、予想以上に好評だったのがこちら。
料理教室―松の実とリコッタのトルテなど_f0141419_5164333.jpg

松の実とリコッタのケーキ



リコッタはイタリアのチーズ。
あっさりしていて柔らかく、クセがありません。


上に乗せた松の実とベストマッチなのです。


今回のは3品ともとても使えるレシピ。
すぐ作ろうっていう気になれるはず・・・・。



沢山食べていただけて
とっても嬉しかったです♪


皆様、お疲れ様でした^^




tonkichiちゃんが、イギリスで
カジキマグロのイタリアンプレートを作ってくれました♪

tonkichiちゃんのは
お野菜が沢山入ってパワーアップパージョン。
私も次回はまねっこさせてくださーい♪

記事はこちらから♪





やっぱりイタリアンが好き♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室、頑張ってます♪応援クリックお願いしまーす♪
by mahos-table | 2008-10-11 05:22 | maho's table
<< タラとキャベツの塩中華なべ 巨峰の赤ワインゼリー・・・旬を... >>