人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アボカドクリームチーズディップ
皆様の応援クリック、とっても励みになってます♪
2つポチ、ポチと押してから読んでいただけると
嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


またアボカド??
ええそうなんです(笑)


今回はクリームチーズと和えて
クラッカーやバゲットに乗せていただくのにぴったりな
ディップを作ってみました♪

アボカドクリームチーズディップ_f0141419_6523100.jpg

もっちろんワインにバッチグー(←死後???笑)


【材料】
アボカド(角切りにしてレモン汁をまぶす) 1個
クリームチーズ 50g
レモン汁 大さじ2
塩コショウ
(オプションでおろしにんにく少々を入れても)

【作り方】
1.クリームチーズをボールに入れ、
  レモン汁で溶きのばし、泡だて器かフォークで柔らかくする。
 (固すぎるときは、まずクリームチーズを少しチンして柔らかくする)
2.1に角切りにしてレモン汁をまぶしておいたアボカドを入れて和え、
  塩コショウ(入れる場合はおろしにんにくも)で味を整える。
3.器に盛り、パンやクラッカーなどを添えてどうぞ♪


アボカドクリームチーズディップ_f0141419_6585830.jpg

あのね・・・これはうちバージョンですので
コショウかけすぎ。
こんなにかけたら、普通の人は辛いわ^^;



お待たせしました、
はい、あーん♪
アボカドクリームチーズディップ_f0141419_6594745.jpg


うみゃい!!!(まこさん風。まこさんのブログはこちら。)



ちょっとつまみがほしいとき
ささっといかがでしょうか~^^

あ、朝食にもいいかもね☆



私はアボカドの形を残したかったので
角切りにしましたが、
つぶしてペースト状にしても良いと思います☆


是非お試しくださいませ^^



美味しいアボカドレシピ♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ清き1票をよろしくおねがいします♪
by mahos-table | 2008-10-16 07:05 | side dish
<< スパムの塩ナポリタン レタス豚しゃぶ >>