人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何でもマヨ部門「水菜のマスタードマヨ和え」
ご訪問ありがとうございます♪
読む前にクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


水菜って
生でいただくとちょっとワシワシして食べにくい。
大人は食べるけど、
子供たちがなかなか・・・。

そこでマヨネーズ風味のドレッシングで和えて、
しんなりさせて和え物風にしてみました。


マヨマヨレシピコンテスト参加中♪
そうそう、上のバナーからページに入っていくと、
去年ブログに載せて好評だった
私のサンドイッチの写真があります♪
「行楽ランチの定番、ツナサンド弁当」っていう写真。
小さいけど探してみてください♪



何でもマヨ部門「水菜のマスタードマヨ和え」_f0141419_443835.jpg



【材料】
水菜 1/2把
揚げ玉 大さじ5


★ドレッシング★
マヨネーズ 大さじ2
だし醤油 大さじ1
粒マスタード 小さじ1
サラダ油 大さじ2


【作り方】
1.ドレッシングの材料を合わせてよく混ぜる。
2.洗ってざく切りにした水菜の水気をよく切り、ドレッシングを入れて和え、
  揚げ玉も入れてしんなりするまで和える。
 (ドレッシングは野菜の量に応じて加減しながら加えてください)


何でもマヨ部門「水菜のマスタードマヨ和え」_f0141419_4463167.jpg

ポイントは水菜に加えた揚げ玉かな。


和えてすぐだとちょっとカリカリしていて
時間がたつと揚げ玉がしっとりしてこれまた美味しい。


粒々マスタードもアクセントになってます☆


マヨネーズで和えてしっとりした水菜、
子供たちも完食してくれました♪



ちょっと目先を変えて
水菜の和え物、いかがでしょう♪



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へクリックで応援ありがとうございます♪
by mahos-table | 2008-10-21 04:57 | side dish
<< ラトリエドゥ ジョエルロビュシ... クロックムッシュ&マダム >>