人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラットリアパパミラノ @ 神保町  & 連休のいろいろ
今日はちょっとバタバタなので、
訪問&コメントのお返事は後ほどうかがいます、
すみませんーー




ご訪問ありがとうございます♪
読む前にクリックお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


皆様、連休はいかがお過ごしでしたか??


私は、
3日間中2日は、料理教室。

その合間にもチョコチョコと出かけていました。



最終日の昨日は、息子は塾のテスト。

その後、本屋で待ち合わせ。

(我が家は全員、大の本屋好き。
本屋にいるとつい時間を忘れます。。。。)


ランチを食べて(子供たちの大好きなKFC!!)・・・、

所用を済ませたら、もう夕方。



出かけた先の帰り道、
昼に行った本屋で見つからなかった
息子がほしい本を探し、神保町へ。


そしたら古本祭りの最終日でした!!!

またまた暗くなるまでうろうろ。。。。!!



結局息子のほしい本がなく、
ネットで注文することに。。。。。





こんなに有名な本が
どうしてどこの本屋でも売り切れだったのでしょう???
ま、たまたまとは思いますが。。。




歩き回っておなかが空いたので、


トラットリア パパミラノ @ 神保町 へ。 



ずっと神保町で働いていたので、
懐かしい場所でもあります。

本当はタイ料理や、大好きな有名カレー店に行きたかったのですが、
娘に却下され・・・・(涙)

結局イタリアンに落ち着いたと言うわけです。




他の場所にもお店がありますよね。


トラットリアパパミラノ @ 神保町  & 連休のいろいろ_f0141419_613679.jpg


香ばしく焼きなおしてくれるフォカッチャが美味。


トラットリアパパミラノ @ 神保町  & 連休のいろいろ_f0141419_615320.jpg


なんだかバタバタした一日だったけど楽しかったねーー

トラットリアパパミラノ @ 神保町  & 連休のいろいろ_f0141419_62694.jpg


と話しながらも口は食べ続け。。。。


この店は初めて入りましたが、
ピザの皮、薄くてクリスピーで美味しかったです。

トラットリアパパミラノ @ 神保町  & 連休のいろいろ_f0141419_621853.jpg


このパスタ、是非家で再現してみたい。
隠し味に最近良く使う薬味が使われているのです。。。。

いつか作ってアップしますね。



トラットリアパパミラノ @ 神保町  & 連休のいろいろ_f0141419_623128.jpg


そして連休の真ん中、日曜には、
なんと日本シリーズを見にいきました!!


正直、野球はあまり興味ないのですが(ファンの方ゴメンナサイ)、
息子が好きなので。。。



トラットリアパパミラノ @ 神保町  & 連休のいろいろ_f0141419_624292.jpg



ドームと言えば、SMAPのコンサートで先日行きましたが、
当たり前ですが、すっかり野球場。


しかも満席@@




ずーっと前、大学生くらいかな。。。。
男子の野球好きな友達に付き合って、
見に来て以来、実に、○年ぶり。


その頃は、
ただ野球をしているだけで、今のようなパフォーマンス的要素がまるでなく、
当然のことながらテレビやラジオの解説がないので、
野球に疎い私にとっては、みんなの「わーー」と言う声に反応して
「なになに???」という感じでした。。。。



しかし時代は動いていて、
シーンに合わせて効果音が流れたり、
合間に女の子が出てきて踊ったり。



私が注目したのは、
ビール売りの女の子。


かわいらしい女の子が、
重そうな巨大タンクを背中にしょって、
手にお札をはさみこみながら、
笑顔でビールを売る。


ビールのほかにも、
ジュース、アイス、お弁当なども売っているのですが、
私が思うに、ビール売りの子が一番かわいい気がする。。。


一番もうけが多いし、
ビールを買うのは圧倒的に男性が多いだろうし。。。。



あの笑顔でにこっと微笑まれたら
ビール、飲みたくなくっても買っちゃうだろうな。。。


とオヤジっぽいことを考えつつ。。。。



あの子達、ノルマとか、歩合制とかなんだろうか。。。

時給いくらくらいなんだろう。。。


とか色々考えてしまった。。。。。。。




・・・・・っていうか野球見なさい!!

っと突っ込まれそうなのでこの辺でやめておきまーーす^^;



クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by mahos-table | 2008-11-04 06:19 | restaurants
<< ニラ肉そぼろ丼・・・スタミナごはん♪ 揚げ玉チャーハン >>