人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラザニアスープ
ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓まずはクリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


ラザニアって大好きですが
高カロリーが気になるところ。

しかも作るの大変だし^^;




そこで、
ラザニアの材料を使って、
スープを作り、
お手軽にラザニアの味を楽しんでみました♪




ラザニアスープ_f0141419_5404788.jpg



【材料】
牛豚合挽き肉 100g
オリーブオイル 大さじ1
トマトソース(市販品) 150cc
ラザニア 3枚
じゃがいも 1個
万能ネギ 5本
水 1リットル
固形スープの素 1個
塩コショウ
ベイリーフの葉 1枚



【作り方】
1.鍋でひき肉をオリーブオイルで炒める。
2.トマトソース、さいの目に切ったじゃがいも、水、固形スープの素、ベイリーフを入れ、
  しばらく煮込む。
3.ラザニアをそのままパキパキ折って入れ、煮る。
  万能ネギのざく切りも入れる。
4.塩コショウで味を整え、
  ラザニアが柔らかくなって、スープがとろんとしたら出来上がり♪




ラザニアスープ_f0141419_547565.jpg


こうやってパンに浸しながら♪


ちょっとラザニア食べた気分です。
お好みでパルミジャーノをかけてくださいね♪





パスタをそのまま投入すると、
いい感じのとろみがスープにつきます。



このトロミがあったかくていいんですよね♪


寒くなってきました!

お風邪など引きませんように!




良い週末を☆



クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by mahos-table | 2008-11-08 05:54 | soup
<< エキサイトの「おいしい!」に私... 「犬と私の10の約束」観ました。 >>