2012年 07月 14日 ( 1 )
海南チキンライス with XO醤 &スタッフの小さなお菓子屋さん♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







大好きな海南チキンライス。
MTの世界各国料理で、一番人気かもしれないメニュー。

当然我が家でもヘビロテですが、
今回はちょっと趣向を変えて。
f0141419_712478.jpg

チリソースの代わりに、ペニンシュラのXO醤を。

これめちゃうま!!

ペニンシュラのXO醤は、高級品ではあるのですが
めちゃめちゃ美味しいのです><


初めて料理教室の生徒さんにお土産で頂いて以来、
こうしてまた食べられる日が来るとは!(大げさ。)


先日は こんな風に使いました。これもまたうまかった><


夏にチキンライスはサイコーです♪



f0141419_7121711.jpg

わがMTのスタッフの一人が
最近月一回で、レンタルスペースを利用して
かわいいお菓子屋さんを始めました。

この焼き菓子たちがとっても美味しいので、
毎回、ちょっと取っておいて貰って、お店に持ってきてもらっています^^
(毎回、開催日がレッスンで買いに行けないの><)


開催は、こちらで月1回。

第2火曜日午後に行っているようです。
(8月はお休み。次回は9月11日)


上の方にうつっているかわいいお菓子のパンフレットは
彼女のお友達のチョビさん作成♪

めちゃめちゃかわいいじゃないですか~

ということで
私も外回りの看板その他をオーダーすることになりました♪

これまたとっても楽しみなのです^^



f0141419_7121962.jpg

お菓子、袋のまま撮ったら光っちゃうなーー

じゃ、後で食べるときに撮ろう。


と思っていたのに。


開けた途端またたくまにみんなの胃袋へ。




あーーーすみません。ブロガー失格。(笑)



さあ気を取り直し、
本日キッズ2レッスンです。
ご参加の皆様お待ちしていますね☆




チキンライスと、美味しい焼き菓子に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2012-07-14 07:29 | rice | Comments(1)